メインへ戻る

2007年8月26日

panda01.gif バドミントン大会で惨敗し、小島屋でうなぎ食べて復活♪

[晴]
朝6時起きです。3時過ぎまで起きていたので寝不足かな…。

初めて多摩モノレールに乗って、泉体育館で開かれたバドミントンの試合(立川オープン)に参加してきました。

8時5分前位に会場について、8時からエントリーの受付を開始したのですが…入場できるのは8時50分というじゃないですか (^ ^;)

しょうがないので、しばらくダブルスパートナーの車の中で休憩してました。中から見ていたら結構気合入っている人の多い事…。

そして8時50分になって開場し、9時から速攻試合が始まりました…。えぇー着替えと準備体操入れても10分じゃ短すぎるでしょ~。しかし、そんな事お構いなく殆どの人がコートでウォーミングアップしてましたよ。(私はゆっくり更衣室で着替えて…まったりハイクリアの練習…この場になって練習です…)

1回戦の相手は見ていても然程強くないです。しかし、それよりも弱い私…(ToT)。 練習なんて殆どしてないからスポーツ用の頭のニューロンが再構築されてないんですよね。(なにせ大学院時代はもっぱら、マリオテニスでしたから…。)

そして試合が始まると・・・・・圧倒的な差で…1回戦惨敗(゜-゜)

悔しさなんてなくて、あぁ当たり前だよなぁ~的な感じでした。今後も練習したいのですが、今の生活スタイルで試合を目指した練習日程は組めませんね。

試合後は他の試合の線審をやって、観客席から少しだけ他人のプレーを見てました。1部の人達の試合は見ていても面白いですね。

試合後はダブルスやった方の車で南浦和に向かいました。小島屋という"うなぎ屋"でうな重を食べてきました。

ここのうなぎはマジで美味しいです。店構えも昔ながらの家を利用しているし、店の前には田んぼが見えていてほのぼのしているし。一緒に食べた皆さんも満足しておりました。(^○^)v

その後は、吉祥寺に寄りまして、レモンドロップ(Lemon Drop)というケーキ屋でケーキを食べてきました。ショーケース内に並ぶケーキはどれも美味しそうでした。


私が食べたのは、「イチジクのタルト」です。期間限定という言葉に負けました(^_^;) 

今日はスポーツじゃなくて、何気に食べ三昧だったりしました。帰宅後は長時間睡眠。


P.S.
中国が米国のサブプライムローン問題の影響を受けているという話が出てきてますね。外貨を溜め込み、外貨を運用するために積極的に海外投資をし始めているので影響は出るでしょう。しかし、中国内需関連であれば、そんな毀損スピードよりも早く成長すると見ていいと思います。
そして、注目すべきは、中国における単純作業が内陸部やベトナムへの大きくシフトしているという事。個人的にはベトナムの教育の高さは見逃せません。(パーセンテージで見ればベトナムの方が外国語運用能力は高いんじゃないでしょうか?)

投稿者 cazper : 23:59 | コメント (0) | トラックバック | b_entry.gif
     

2007年7月 6日

panda01.gif 久々のバドミントン

[晴]
今日は、集団で掃除等々色々していたのですが、集団で何かをしていると人々の性格がわかって面白いです。そもそも、そういう事自体をくだらないと切ってしまう人がいたり…(笑 性格って重要ですね。


夕方は、近くの体育館で超久々にバドミントン。実に10年振りでしょうか。ラケットもシューズも15年前位のものだし。

で、ラッケットの芯にもあたらずハイクリアもままならない状況だったのですが、練習をしていたら靴の中に違和感が…。靴を脱いだら、靴下に粘着物が沢山(~_~;)…こ、これは… あまりにも古すぎて靴のインナーのクッション等が溶けてた…。

靴が腐っとるやないけーーーーー(~_~メ)

とはいえ、替えの靴なんてないので、靴を脱がずにそのまま練習を続けました。あぁ、スマッシュも全てが芯にあたらず四苦八苦。その後は、そこに来ていた別のお客さんと練習試合を3試合くらいしました。

休憩時間中は、バドミントンを誘ってくれた人から、その人(既婚者)の部署内である二人が恋愛しているようで、仕事分担に気を使わなければならず痩せてしまったと相談を受けました。そんな事を気にもしないような感じの人が、そんな事を話してきたのでビックリです。(゜o゜)

その後はびっくりドンキーで夕食をとり、ここでも、長々と話をしていました……。(^_^;) (私は話好きだけど相談相手モードにもなりますょ)

ちなみに、バドミントンは既に立川オープンにエントリーされています。1部で申し込まれてたみたいだけど、急遽2部に変えてもらうように懇願してます(笑

いやぁぁー、スポーツって良いなぁ。定期的にやろっと♪


P.S.1
ぎょーー、台湾の友人の銘っちが7月末の隅田川花火大会を見に東京にくる予定があるとメールが(゜o゜) 楽しくなりそうだぁ\(^o^)/


P.S.2
TONYNさんではないですが、久々に日本株を見ています。そして、戸松信博氏じゃないですが、これまた久々に新興市場を中心に注意しています。

もちろんですが、キャッシュフローが順調な企業を中心に見ています。キャッシュフローが安定していれば、財務が若干傷ついていても強気で考えています。

(とか言いながら、中国株の不動産株をもうちょっと買いましておきますよ。○○市の不動産市況を考えれば強気で大丈夫です。)

投稿者 cazper : 23:59 | コメント (0) | トラックバック | b_entry.gif