Cazperのつれづれ日記: 北米滞在11日目[バンクーバー]

« 北米滞在10日目[バンクーバー] ナクルの誕生日会を開く | メイン | 北米滞在12日目[バンクーバー] »

2004年7月31日

panda01.gif 北米滞在11日目[バンクーバー]

[快晴]
午前中に洗濯する。あぁ、早く起きてはいるのに、隣の部屋の人が起きるの遅いので、9時頃始動するのがちと辛い。

午後12時半ごろダウンタウンに到着。Alberni×サーローのセブンイレブンでPITA(←ナンみたいなやつ)を買い。OKギフトショップで何か日本の人のお土産になるような物がないかを確認。その後、バラード駅でインラインに興味を持つ明香音さんと会い、一緒にMain駅からサイエンスワールドの練習場所に行く。あかねさんは、難聴のため筆談する事もしばしば。

会場に着くと、KAZUさんとTORYとさとしさんが居た。その後、しばらくしてからさとしさんのアイススケートの師匠であり友達の人が来る。彼の滑りは滑らかでさすがアイススケートだと感じる。KAZUさんは、友達が来てテニスをやるために撤退。

で、インライン会合に来るのが2回目となるゆかり?さんがその後現れる。1人で練習していた。まだ、真直ぐに滑る時にタイヤに乗れていない。で、彼女が時々あかねさんにスケートを貸していた。で、疲れたので、さとしさんと私とゆかり?さんとあかねさんで1stSt.沿いにあるアイスクリーム屋でアイスを食べる。3ドル。ラズベリー、ストロベリー、ライチ味を各々注文。

その後、TORYとNAT(なつこ)さんが アイスクリーム屋に来る。どうやら、なおと君とその連れの女の子が来たので教えに来てくれたらしい。 TORYは、AYAちゃんの家のゲストパーキングに止めるために、この時点でダウンタウンに行った。清水君も登場。で、その後、各々のんびり滑る。この日はKAZさんが来なかった。(ちなみに、KAZUさんとKAZさんは別人)

で19時頃になって、切り上げて、さとしさんとしみず君とあかねさんと一緒にAYAちゃんの家へ。この日は、花火大会のため道が込むので、バラード駅から歩いてさとしさんの家の前を通り、AYAちゃんの家へ。AYAちゃんに「着くのが遅い」といわれつつ、炒飯とチキンとポテトサラダを頂く。ありがたいでし。

で9時半頃デービー通りをデンマン方向に歩いて、そこから、Pacific沿いに移動してトイレ(更衣室)の建物のトンネルをくぐり花火会場の目の前で花火を見る。会場に着いた時点で花火が開始。今日はSweaden(前の水曜は中国、来週の水曜はスペイン)。スウェーデンの花火の打ち上げ方は結構良い感じだった。でも、日本のほうが素晴らしいと思う。しかし、バンクーバにこんなに人が居たのかと思わせるほど賑わうのを見るのは結構凄い。

その後、AYAちゃんの家に戻り、軽く話す。さとしさんのトークが面白い。カナダ旅行中のフードゥーはショボイだの、ミシシッピ川上流の滝もショボイだの。

その後帰宅。とりあえず、あかねさんをB-Line98に乗せるためにデービー沿いに南下して、Howeで曲がったのだけど、右に曲がるはずが左に曲がってしまい・・・バス停を見失う。結局、Robsonまで連れて行く。その後清水君と私は135番のバスでKootenyLoopまで。途中で抜かした別の135番のバスで自宅付近まで乗り継ぐ。

この時点で1時半過ぎ。寝る。

投稿者 cazper : 2004年7月31日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1349

コメント