« 神宮外苑でインラインスケート♪ | メイン | 北米滞在2日目[バンクーバー] »
2004年7月21日
北米滞在1日目[東京→バンクーバー]
[晴れ(日本暑すぎ)バンクーバ快晴(カラット暑)]
成田まで、Expressバスで行き、HISのカウンターで航空券引き換えてシアトルへ。
出国審査後の免税店で、Hide君へのお土産のタバコを購入。セブンスターかマイルドセブンか忘れた・・・。で、マイルドセブンを購入。(結果的には、セブンスターが正解だった・・・。(^_^.) ) タバコを吸わない私としてはタバコの種類なんて分かるはずも無い。
搭乗カウンターで、マイルを貯める。飛行機の中がありえない。何故なら、隣の人太りすぎだから。そのせいで、俺も暑苦しい羽目に。(・へ・) やはり、飛行機は、太りすぎの人に対して特別料金を加算すべきでしょう。なにせ、エコノミーの席一つに座りきれないのですから。で、この人、飲み物はジンジャエール。で、最初の食事は断ったかと思いきや、自分で購入したと思われる食事を食べ始めたよ・・・。(゜o゜)
で、8時間半くらいでシアトル着。シアトルは快晴。アメリカの入国審査の前で確認作業をしているおばさんは3年前のオバサンと変わってなかった。入国審査で受け取ったI94Wは、アメリカ出国の際に取られないようにしなさいと注意される。で、荷物を受け取って税関審査に行くと、ダンボールの中身を聞かれる。GIFTって応えたら、なんだ?と聞くので、お菓子って応えたら、食べ物じゃねーか。ちゃんと申告しろと言われる。まぁ、中身の価値を50㌦くらいって適当に言ったら、次回から申告するように言われて、そのままパス。
で、荷物を預けたら、バスでカナダ行きの飛行機乗り場に移動。前来たときは地下鉄利用したので、ちょっと新しい感覚。そこで、1時間ほど待って。スタバで軽くサンドイッチを食べつつ時間を潰し、バンクーバに飛び立つ。
飛行時間は1時間もしなかったが、途中、飛行機の右手にシアトルのダウンタウンやマウントベーカーが見える。ああ、前ここに着たんだなぁと思い出す。その後、カナダの入国審査はスルスルと通り抜けて、荷物を取ろうとしたら、ダンボールだけが無い・・・。で、バッゲージクレームの所にいって並んでいたら、遠くにダンボール発見。どうやら、壊れ物扱いされていた模様で、別口から出てきていた。
で、荷物検査を抜けようとしたら、がめつい検査官にダンボールの中身を聞かれる。マドレーヌって応えたら、OKって言われた。
今日の教訓。ダンボールで荷物を持ち運ぶと、かなり疑われる・・・。
その後、ナクルと会い。ナクルお勧めの台湾料理の店に行くものの、潰れてた。ということで、リッチモンドのどっかのレストラン群のところで、サンドイッチ屋で一緒に食べて、TimHortonsでクッキーを食べる。
どうやら、インド人は、食事を持成して相手の胃を満腹にさせることが、礼儀を尽くしていると思うらしい。
その後、アラン家に到着。そしたら、しみずっちの部屋の向いの部屋は数日後に親戚が来るので、日曜日にはリビングで寝る羽目に。まぁ、別に寝る場所は気にしないんですけどね。
その後、Hide君TORY、さとしさんに連絡をとり、TORYが迎えに来てくれて19時過ぎにスタンレーパークでインラインをすることに。
TORYは、まだ、オープンターンができないので坂では苦労していた。基本的な感覚はいいので、あとは練習量だと思う。かくいう私は、さとしさんに、バックスネークとか、オープンを駄目だしされた(T_T)。
で、別組みのインラインスケーターと広場で滑るのだが、ダンスしてる人がいて、文句言われる。
21時過ぎに切り上げて、TORYにさとしさん宅まで送ってもらい、その足で、Hide君宅へ。一瞬場所がわからなかったが、なんとか見つける。なにせ、入り口に管理人?が居るし。私はシャワー浴びてる間に、まさみさん、Hide君が料理してくれる。(☆人☆)ヤキソバ風味パスタでおいしかった。で、頭はボーットすることが何度かあったけど、色々話を聞いて楽しく過ごした。
で24時39分バラード駅発の135バスで自宅へ。もちろん、寝過ごして、3駅ほどオーバーして下車。(T_T)
自宅に帰り死んだかのように寝る。
投稿者 cazper : 2004年7月21日 23:59
|
Tweet
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1359