Cazperのつれづれ日記: 均一になるのは必ずしも良くないか

« インラインで投票へ | メイン | また遅起き »

2004年7月12日

panda01.gif 均一になるのは必ずしも良くないか

[晴れ時々小雨 若干涼しい]
朝普通に起きて研究室へ。

午前中のゼミは、天谷さんの急な会議のため午後に。午前中はパトランでメッシュを切る。午後はゼミ。

帰ってくると、阪神君が又吉の政見放送を流している。てか、阪神君の特技が凄い、タイピングとピアノ。いやぁ、ピアノ弾けるのはいいな。俺も前々から弾きたいとは思ってるんだけどね、サイレントピアノとかは場所とるからな・・・。10年以内には買うでしょう~。

で、プログラムをしかけるが・・・ちとファイル読み込みがおかしいらしい。でプログラムを仕掛けて家に帰る。早いわけだが・・・。で、渋谷の紀伊国屋で宅建の申込書をGET。ついでに本を買ってしまう・・・。うう、もうこの手の本は買わん・・・。

最寄り駅でとりあえず、散髪する。全部込みこみで1500円だヽ(^。^)ノ。その後、つるかめでお菓子買って帰宅。

帰宅後は、22時ごろから1時間ほどインラインスケートする。今日の練習はバックからフロントへの切り替えし。まだまだ、うまくいかない。

で、公園のトラックで滑っていたら散歩犬キターーーー。もちろん、犬の注目を浴びる(笑。いやぁ、犬はどう思ってるんだろ。ちなみに、右滑りのDoubleCrazyは大分安定してきた。うーん、これを発展させて不知火に持っていきたいのぉ。

しかし、今日も傷めていた左ひじと右手首をまた上書き痛めしてしまった・・・。まじ治りそうもない・・・。この状態で腕立てはまず無理。

私の周りのインラインスケートの人口を増やしていきたいのぉ。何か策を考えよう。

今更ながら、TATUの曲聴いてます(笑 といいながら、NATALIE IMBRUGLIA のTORNの方が好きだな(笑
NATALIE IMBRUGLIA


そういや、天谷さんと話していたのだが、国境を無くして、民族の移動を自由にするのは世界的に良いことか悪いことかという事なのだけど。一見、民族をごちゃ混ぜにすると多様性が生まれて良いような気がするのだが、どうも、民族がごちゃ混ぜになると世界的に均一になっていき、結局のところ、生物の多様性が損なわれるとの事。

これは私にとっては、新しい観点であった。経済に置き換えれば、経済のグローバル化は過渡期は良いのだが、最終的には悪いことになるのだろう…。(とはいえ、幾らグローバルにしても完全に均一になることはなく、必ず局在性は生まれるはずだ)

投稿者 cazper : 2004年7月12日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1365

コメント