Cazperのつれづれ日記: 北米滞在16日目[シャンペーン(champaign)]

« 北米滞在15日目[シャンペーン(champaign)] | メイン | 北米滞在17日目[シャンペーン(champaign)・セントルイス]ルート66 »

2004年8月 5日

panda01.gif 北米滞在16日目[シャンペーン(champaign)]

[晴れ(涼しい)]
午前中は姉は、パソコンのキーボードを誰かに渡しに行っていた。

その間、売り物の自転車の前ギアの調整をしようとしたが、工具が無いのでできなかった。てか、前ギアが、U字ロックホルダーのために、固定されて、ギアのワイヤーが伸びさせてしまっている。取り付け時に気をつけてさえいればこのような事にはならなかったのだが…。

昼は、鯵の煮物の缶詰と大根を煮た物と親子丼のレトルトを食べる。

昼過ぎに外出することになっていたのだが、色々姉がやっているようだったので、インラインスケート履いて家の近くで滑る。この町は田舎なのか道があんまり良くない。ということで、良い面を使って、飛燕の練習する。

15時頃外出するわけだが、その前に姉がインラインスケートを履いてみる。履いてみて結構最初のうちはバランスとりにくいのが分かった模様。

で、車でダラーショップに向い、自転車調整のための六角レンチを購入しに行く。最初寄ったダラーショップは工具自体が少なかった。でついでに、隣にある家電屋CircuitCityに入る。ここで、驚いたのは、プリンターはHP製とLexmark製しか置いてなかった。天下のCANONとEPSONはどこにあるのだ?????

その後、Kマートから道を挟んで向かいにあるDollerGeneralで六角レンチを探す。ここも無い。はっきりいって、バンクーバのダラーショップの方が種類が豊富。その後、活況のあるショッピングモールに行く。モール内は軽く探索した後にモール内にあるシアーズに行く。そこで六角レンチを購入。

その足で、イリノイ大学近くの公式ショップでSt.Louisのマップを購入する。姉はイリノイ州のマップを購入。

水野さんとの待ち合わせ時刻に遅れて自宅に到着。水野さんは先にHamptonINNで田中夫妻をPICKUPして、こちらに向かってくれた。

で計5人でゴルフ場に向かう。てか、広すぎだろ。しかも、このゴルフ場は、回っても打ちっ放しでも施設利用料は無料。唯一、ボールレンタルだけお金がかかるらしい。1籠のボールレンタルは5ドル。

でアイアンで練習。てか、俺左利きなんですが、水野さんのもっているゴルフクラブは右利き用。というわけで、それでやる。ゴルフなんて、ほぼやったことが無いに等しいから、ボールにヒットさせるだけでも一苦労。芝生に穴ばかり作ってました。

で、ちこっとなれた頃に、5番アイアンで撃った弾があらぬ方向(上方)に飛んで行き、飛んでいる鳥にヒットした・・・。ボコっと音がして、それを田中夫妻も聞いた模様。。。大丈夫か、鳥~。その後ウッドもやってみたけど、ヒットしたときに馬鹿みたいに飛んだ。しかも、ウッドってヘッドが軽いからぶれにくいんだよね。

で、日暮れを迎えて帰路に着く。田中夫妻をホテルに届けた後に、リンカーンセンターの中華料理屋に行って、水野さんが中国語で明日の予約をしていた。ちなみに、最初店員は、3人で食べに来たと思って、「3人?」と中国語で話していたのだけど、その発音が「さんにん?」と聞こえたのでビックリ。後で聞いてみたら「さんガにん」と発音していたらしい。漢字で書くと三個人かね。

その後帰宅。夜は、リプトンのQuickPastaに鮭フレークの缶詰を混ぜた物を食べた。意外とパスタに鮭ってあうかも。

で、明日のセントルイスの計画を練って寝る。

投稿者 cazper : 2004年8月 5日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1344

コメント