Cazperのつれづれ日記: 寒い日々+株の話

« 成金と資本家 | メイン | RSSでまともな商売とエロ商売のネタ »

2005年2月 4日

panda01.gif 寒い日々+株の話

[晴れ、寒い]
明け方まで、個人的な作業。4時間後に起床。めちゃ眠い。

ちなみに、最近頭が冴えている。なんつーか、色々な事が思い付く。寝るのが惜しい位だ。時間が欲しい。

夕方、「MySQL4/PHP5」という本を購入。PHPとSQLとJavaScriptで一括管理するソフトを作る予定。これと、PHPとcronとSQLを組み合わせた、ソフトも作りたいけど、cronはレンタルサーバじゃ使えないのよねん。(ToT)

ついでに、アランにCD郵送するための封筒も購入。送ると言ってから、1ヶ月送ってないな・・・ヤバイ。
ついでに、年賀状も今年は誰にも送ってません。この場を借りて謝りますですます。
周りの友達には、ブログ書く暇あるなら年賀状書けといわれとるような気もします。

■株の話■
日記にあんまり株の事は書きたくないんだけど、何気に、"遊び"で日本テクシードというIPO銘柄を購入申告してたわけさ、ででで、今日確認したら案の定落選。時代はアウトソーシングなわけでこの銘柄を申し込んだのに…。神は我に投機をするなと言ってるようだ。私の予想ですが、この銘柄初値は公募価格の2倍位は普通にいくのではないでしょうか?

IPOついでに書きますが、上場が決まっているディーエヌエーは公募価格高すぎじゃないですか?ショッピングサイトで遅れているという面もありXMLで良いサービスは提供はしてますがね。上場後落ち着いた時の株価がどうなるか気になりますね。個人的には、こっちのほうが気になるけど(笑

さらにさらに、IPOついでに書きましょう。3月上旬上場の企業に有名な企業が3社でましたね。アッカネットワークスガンホーオンラインナルミヤインターナショナル
●アッカに関しては、今更上場?NTTコミュの金稼ぎ??という感じ。
●ガンホーは、ソフトバンクの孫さんの弟さんの会社なのでガンガレって感じ。YahooBBが大株主みたいなので、早くブロードバンド放送系で事業展開して行って欲しい。
●ナルミヤは、すげー同族企業だなぁって感じ。出店を加速するための資金が欲しいのだろうけど、ブームが終わる頃のキャッシュフローに注目していく必要があるね。

投稿者 cazper : 2005年2月 4日 23:31 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

コメント