Cazperのつれづれ日記: エイトフォー(8×4)の広告戦略

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2005年5月12日

panda01.gif エイトフォー(8×4)の広告戦略

4月の下旬に渋谷を歩いていたら、エイトフォー8×4の広告にぶち当たったんです。他の会社の制汗スプレーの広告は見当たりませんでした。
エイトフォーパウダースプレー 無香性 135g

こうなると、夏と言えばエイトフォーと印象づけられてしまうわけです。

エイトフォーは花王の製品なわけですが、制汗スプレー自体はライオン等も「Ag+」といった製品を作っています。しかしながら、エイトフォーの認知度97%、使用経験者も8割強(CーNEWS2004年7月8日)には勝てないわけです。
資生堂エージープラス パウダースプレーNA(SM) <L>(医薬部外品)【お買い得3個セット】

そういうわけで、制汗剤1つとってみても、広告戦略というのは非常に重要だなぁと感じたわけです。花王以外の生活用品・化粧品メーカは広告する時期・場所を花王に学ぶべきだと思います。何せ、中味なんて多少の差こそあれ、そんなに大きく変らないのですから。

投稿者 cazper : 2005年5月12日 02:05 | b_entry.gif
     

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