Cazperのつれづれ日記: レンタカウがあるならレンタモルだぁ!

« 大衆演劇を初めて見た&終電逃した | メイン | ウィンタースポーツフェスタ@幕張に行ってみた »

2006年1月28日

panda01.gif レンタカウがあるならレンタモルだぁ!

R25を読んでいて興味が惹かれたのが「レンタカウ」ビジネスです。

レンタカウとは、県の畜産試験場が、高齢になり草刈が辛くなってきた農家に無料で貸し出す制度。牛に雑草を食べてもらうので草刈のための人件費や農機代が掛からないだけでなく、牛の餌代も節約できるそうです。

んでもさ、農家の人じゃなくても草刈が必要な場面ってあるよね。それは、ちょっとした大きさの庭を持つ家の人。庭があると雑草が生えてきて定期的に草を刈らなくてはいけなくなって面倒なんだよね。

って事は・・・・「レンタカウ」のようにモルモットをレンタルして庭の雑草を食べてもらえば、庭付き一戸建ての人の草むしり労働を解放する事が出来るんじゃないかねぇ??


P.S.
草を食べてくれれば良いので、モルモット以外にもウサギ、チンチラ、プレーリーでも良いのだけど、ウサギは土に穴ほっちゃうからなぁ。穴を掘らない草食動物であれば、家庭用草むしりに利用できるような気がする…。
ホーランド・ロップイヤー女の子カラー:トート

投稿者 cazper : 2006年1月28日 21:02 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/805

コメント

 初めまして、トラックバック有難うございました。東舎亭管理人のわら爺です。

 確かにレンタカウならぬレンタラビット(穴を掘らなければ)もアリかもしれませんね。というより、負担があるから牛に任せるのに、その巨体を誇る牛自体の管理はもっと負担にならないのかな?と一瞬疑問に思ったりしました。

投稿者 わら爺 : 2006年2月 2日 22:12