Cazperのつれづれ日記: 2006年はカチューシャが何気に流行

« 全世界株安傾向か? | メイン | OpenPNE(SNS)の立ち上げに成功♪ »

2006年5月23日

panda01.gif 2006年はカチューシャが何気に流行

書こう書こうと思ってて、大分書く機会を逃してたのだけども…今年「カチューシャ」が大流行中ですね。

街中歩いていてもカチューシャ付けてる人多っ!!

daleさんの「Elastic」ブログによれば、他にも景気が良かった時代のトレンドが今に復活してるとか・・・。
カチューシャ

5月5日付の毎日新聞のWEBでも、例年以上の売れ行きを特集しています。

カチューシャ:かわいや~ すとんと頭にのせる若い女性

◇幅の細いものを2本重ね付け--10代20代/花柄や幾何学柄のターバン風--30~50代

 この春、ヘアアクセサリーの「カチューシャ」が、女性たちにブームになっている。髪を押さえるために使うというより、すとんと頭にのせるようにして使うのが若い女性のトレンドだ。

 東京の西武百貨店池袋本店では、例年より売り場を広げ、4倍近い約100種類をそろえる。売り場担当の石原さおりさんによると、10代や20代の若い女性には、3~5ミリ幅の細いものを2本重ね付けするのが流行している。一方、30~50代には、花柄や幾何学柄プリントのターバン風が人気で、黒や茶のオーソドックスなタイプも相変わらず出ているという。

 小田急百貨店新宿店でも、例年の倍以上が売れている。同店の沢妙子さんのお薦めは、カチューシャをして後ろの髪を逆立て、ボリュームを出してまとめるアレンジ。「顔立ちもすっきり見え、カチューシャがアクセントになる」とか。

景気回復の波に乗って、ティアラ大流行とまでは流石に行かないか(笑

P.S.
ジェット証券の第二弾アイドルファンドに組み込まれていた「りりあん」のBlogでもカチューシャについて言及されてますね。

P.S.2
相変わらず? 秋葉原ではバンダナが流行か?(笑

投稿者 cazper : 2006年5月23日 12:24 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

だめ。ムリ。
カチューシャ見ると、古っってイメージが払拭できない。笑
その感覚が既に古いんだろうけどサ。サ。

投稿者 mano : 2006年5月23日 20:06

カチューシャって、ソ連軍が使っていた自走ロケット弾発射機のことじゃないのか・・・。

それはそれとして。
昨日のスプー絵描き歌は2chの某板に張られてたので俺も見たけど、いやあ、すごいねwww
板の住人も、「メンヘラが書きそうな絵だな」
とか言ってたよw

投稿者 TK : 2006年5月24日 01:29

>manoちゃ
一度流行した時代を過ごしちゃうと、そう思っちゃうよね。

付けてみたら似合うんじゃない?


>TKっち
装飾品のカチューシャは人名から来てるみたいね。

でしょでしょ、スプーの絵描き歌キテルよね。

最近、Hatenaのオープンブックマークで「YouTube」で検索してるんだけど、面白いのばかり引っかかる(笑

投稿者 Cazper : 2006年5月24日 02:50