Cazperのつれづれ日記: CDTVランキングよりもVOCALOIDランキング!

« 内面からではなく、カタチから変える | メイン | ジェイコム男ことBNF氏は単なるデイトレーダじゃない【資金ジャブジャブの影響】 »

2007年12月30日

panda01.gif CDTVランキングよりもVOCALOIDランキング!

[晴]今聞いてる曲:JEWELRY(쥬얼리) - I Love You(사랑해)(1st Album:Discovery)[K-POP]
朝から何をやっているのかといえば…VOCALOIDランキング見てました(^Q^)/

↓51位まで

↓8位まで

以前はCDTVも見てたけど、殆ど見なくなったなぁ~。


眺めていたサンデーモーニングでは環境問題と貧富の差の拡大をやっていました。環境問題を考えるのならば、まず経済活動を抑えなくてはいけないし、人口も減ることを善としなければならないのは当然です。しかし、そんな事を声高に叫んだら、それこそ基地外だと思われるのは目に見えています。でも本当は、死んだような顔をして通勤電車で毎日揺られ、会社でガムシャラに働く人こそ、生きる環境問題だと言えるんじゃないですかねぇ(゜-゜) そして逆に、自宅に引き篭もるヒッキーこそ環境に優しい人だと思うわけですよ。(常識や慣習というのは時として残酷な結果を生むんですわなぁ~)

ちなみに、環境負荷0の状態とは、簡単に言えば、太陽から年間に得られるエネルギーの範囲内で経済活動を年間で行う事なんですよん。(^o^)/


夕方は例の如く↓の再放送をフジテレビで見ております。
LIARGAME (ライヤーゲーム)1~5巻セット
今日の「密輸ゲーム」の内容は↓の橘玲氏の本の第5章「ゲーテルの不完全性定理」の内容と被ります。
亜玖夢博士の経済入門
ゲーム理論バリバリの内容で面白すぎるぞ、このドラマ。(ちなみに、ゲームというのはゲーム自体を俯瞰できる人間が強いんですょねぇ~。 これは現実世界でも同じような気がします。短期的には社会を俯瞰しなくても良いのですが、長期的に良い方向へ動くためには社会を俯瞰する事が大切だと思います。)

ちなみに、昨日私が「何事をするにしてもコントロールセンターになる事が大切なんですよ」と書いたのと同じ事をヨコヤノリヒコ(鈴木一真)が言っていてビックリですょ\(◎o◎)! 「ライアーゲームで問われているのは「支配力」だ」とね…\(◎o◎)/


夕方は今年最後の忘年会へ参加。BLS_OB飲みです。集まったのは20名程度でしょうか。来ている人の所属を見てると、多くがベンチャーか超優良企業ですねぇ(゜-゜) 限りなくNEETに近い私とは別だなぁ(/_;) でも、そんなの関係ねぇ~と開き直って色々と話をしておりました。

今日のお話は色々と充実していて、来年早々にスタンフォード大の方やNature,Scienceに20代にして6本投稿している方との飲み会に参加できる事に(゜o゜)! 久々にアカデミア脳に切替えていくぞ! 1月もどんどんとスケジュールを埋めていくぞ!


帰宅後見たのは↓です。7位~1位のランキング

VOCALOIDは得意な音楽と不得意な音楽があるのだけど、不得意な音楽を克服する方向に改善されればDTMが音楽業界に与える影響力は更に大きくなっていくでしょうねぇ~

投稿者 cazper : 2007年12月30日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2003

コメント

こんばんは。grandeと申します。

私も同じく年末はニコニコ動画してましたので、思わず共感を。。。
「2007ニコニコ総決算リンク」タグをかけ流しながら仕事しておりました。
テレビは紅白すら見ませんでしたけど。

投稿者 grande : 2008年1月 3日 22:04

>Grandeさん
はじめまして、こんばんは。

GrandeさんのBlogはよく拝見しております。


ニコニコ動画やYoutubeが出来たことで
テレビがつまらない際にも流し見できるように
なりましたよね。
ちょっとしたことではあるのですが、大きな
生活習慣の変化だと思います。


それでは、今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者 Cazper : 2008年1月 4日 07:53

実はこちらのほうもリーダーに入れさせていただきまして、ちょくちょく拝見しておりました。
他人の褌で相撲をとっているようなブログですのでお恥ずかしい限りであります。
今年も宜しくお願いします。

投稿者 grande : 2008年1月 7日 02:26

>Grande様
私も思いついたままに書いており、拙文ばかりで申し訳ございません。

投稿者 Cazper : 2008年1月 8日 01:27