Cazperのつれづれ日記: 豚インフルエンザは陰謀か!?

« 飛行機・電車等の公共交通機関にこそ空気清浄機を! | メイン | 冷静に綺麗事を言う人ほど信用できない »

2009年4月30日

panda01.gif 豚インフルエンザは陰謀か!?

豚インフルエンザがメキシコで発生した後、公式発表で感染者数に対する死亡率が10%を超えており、WHOがすぐに「フェーズ4」に引き上げた段階で怪しいなぁと思って周りの人に豚インフルエンザは「豚(トン)でも無いウィルスかもよ」と言っていたのに、周りの人は公式ニュースを信じていて「これは感染率低いから大丈夫」とか反論されまくっていました。

しかし、ついにWHOも「フェーズ5」に引き上げて、人から人への感染を警鐘しはじめました。

(公式発表とは裏腹に、裏方で感染を防ごうとする人々の動きが活発だったので尋常じゃないなぁと感じたんですよね。)


さてさて、裏情報を探っている方々が次に発信しているのは「この豚インフルエンザは人為的であり陰謀だ」という事。

前回SARSの発生のときは2003年。実は世界的にも一時的な不景気に陥っています。そして今回も不況に陥った後の感染拡大です。ん~偶然なのか必然なのか・・・

陰謀説とかを信じたくはないですが、そういう可能性もあるんだろうなぁという程度には気に掛けておきますかね。

投稿者 cazper : 2009年4月30日 22:56 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2539

コメント

仮に陰謀だとして、その目的は何なんでしょうね・・・?自分なりに考えてみましたが浮かばないです。景気浮揚になるってことですか?

投稿者 たか : 2009年5月 1日 13:11

>たかさん

壮大な事で信じられない話ではあるのですが、将来のエネルギー資源を確保するために世界の人口を大幅に減らしたいと考える輩が居るとか居ないとか・・・

この手の話はGoogleを使うとゴロゴロ出てきますので、調べてみると面白いかと思います。

投稿者 Cazper : 2009年5月 1日 23:06