Cazperのつれづれ日記: 普天王引退 稲川襲名 披露大相撲を観覧してきた

« 母校に、極々小さく募金をしてみた | メイン | 中国人はまだまだ日本の炊飯器を購入する! »

2012年1月29日

panda01.gif 普天王引退 稲川襲名 披露大相撲を観覧してきた

[晴@東京]

某さんからご好意でチケットを頂いたので普天王引退 稲川襲名 披露大相撲を見に行きました。

JR両国駅前で友人らと待ち合わせ。
両国国技館前

本場所では無いにも関わらず、こんだけの人。そして、旗も掲げられておりました。
両国国技館

国技館に入ると、直ぐのエントランスの所に普天王関がおりました。人が多すぎで近づけなかった。
普天王

その後は、幕下力士の相撲や初っ切りが行われておりました。その間に弁当や飲み物を買おうとしたのですが・・・ほぼ売り切れ。しかも、値段が高い!!!!!

そんな中、通路で見つけたのは「ハッキヨイ!せきトリくん
ハッキヨイ!せきトリくん

相撲の内容もどんどんと進んでいき、ついに普天王の断髪式が始まりました。最初は後援会の方々により断髪が行われておりましたが、最後のほうでは現役横綱白鵬による断髪も行われておりました。
普天王と白鵬

最後は親方にバッサリ切られて髷がなくなります。
普天王

幕内力士による土俵入りも行われます。
幕内力士

その後は横綱・白鵬による土俵入り。
横綱 白鵬

三役による揃い踏みも行われます。
三役

結びの一番は「把瑠都 VS 白鵬」なのですが、一部観客が「バルト、バルト~」と叫びまくっておりました。
把瑠都~~~

白鵬と把瑠都の試合ですが、観客のご要望通り把瑠都が勝ちました。
白鵬VS把瑠都

断髪式ということもあり、相撲内容はお遊び的要素も入っておりますが、中々面白いものです。(食べ物だけは外から持ち込んだほうが良さそうですね~)

投稿者 cazper : 2012年1月29日 17:30 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3150

コメント