« ダッカ(バングラデシュ)のシャージャラル国際空港へ到着 | メイン | ダッカ空港のエアポートホテル・あじさいへ宿泊(間借り) »
2012年9月30日
ダッカ空港の出口にいる待ち人が無駄に多い
[晴@ダッカ(バングラデシュ)]
バングラデシュの入国審査を終えると電話のSIMを売っているカウンターが見えます。

そして、次に見えるのが両替所。ちなみにどこの国でもそうですが、人通りが多い方が両替レートが悪いです。

そして当然ながら空港のレートは悪い。というわけで、最低限のUSD50だけ現地通貨タカに替えました。
荷物が出てくるのが遅いです。まぁ、国内線なんかは人力でキャリアを動かしてたりするので納得してしまうのですがね。

いきなり出口で監視する警備員が「Any problems?」と言ってきた。別にキョドってるわけでもなかったので、私が外人だから話しかけてきたのだと思うのだが・・・当然私は「No problem」と答えるわけでした。すると、「Taxi?」と言ってきたので、「I'll walk」と答えると、頭が???? となっておりました。流石に歩いて空港から離れる人は少ないのでしょう。
そして、空港から出ると無駄に人が多い!!夜の2時を過ぎているわけです。

当然ながらタクシーの勧誘をする人も多いわけですが、無視。何せPadにGoogle mapをダウンロードしているので、GPS電波さえ手元に届けば目的の地までは迷わないわけです。
ちなみに、空港の出入口を監視する警察?はライフルを持っております。しかも、これ旧式のライフルです。大きさが大きいので威圧感はあるのですが、まともに戦闘になったら新式のライフルを持っている人には敵わないでしょう。ちなみにバングラデシュの警察はライフルかショットガンを持っていました。ショットガンはまだ許せますが旧式ライフルは撃つ場面で活躍できるのか疑問があります。
投稿者 cazper : 2012年9月30日 01:31
|
Tweet
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3386

