Cazperのつれづれ日記: インド最大のモスク・ジャーマーマスジッドへ

« クトゥブ・ミナールとラール・キラーを見た | メイン | ニューデリー駅付近のバックパッカー通りへ »

2014年4月 7日

panda01.gif インド最大のモスク・ジャーマーマスジッドへ

[晴@デリー・デリー]

ラールキラーが休日で入れなかったのが残念でしたが、歩いて次の目的地ジャーマーマスジッドへ向かいました。

向かう途中で直ぐに見えてきたのがマーケット。色々な物が売っております。手前で見えたのは靴。

そのマーケットの外の道で搾りたてのオレンジジュースが売られていたので、作ってもらって飲みました。暑くて乾いた喉には最高でした。

喉を潤した後は小道に入りまして

突き進んでいくと、遠くにインド最大のモスクと言われるジャーマーマスジッドが見えてきたのですが目の前は細い道に車が行き交いカオスとなり動けません。

それを抜けるとアスファルトのタールが入ったドラム缶が放置されているのが見えました。

やっと近くて遠いジャーマーマスジッドの入り口へ辿り着きました。

ジャーマーマスジッドの入り口では、カメラを持っているということでカメラ持ち込み料を取られたのですが、女性は女性で肌を露出しないような衣装を(勝手に)貸し出され料金を取られるようでした。女性の方は大きめの風呂敷やらスカーフやらを常に携帯し、入場する際に羽織って足と手の露出が無くなるようにした方が良いです。

中はイスラム教のモスクということで至って普通。ただ、日差しが強く、地面が裸足で歩くには熱すぎました。

その後、西門から外に出たのですが、そこはまたカオスな通りとなっておりました。

小さい店が並ぶ商店街のような感じです。

歩いていたら路上でチャイの店が見えたので作ってもらいました。

目の前には犬がオートバイのタイヤを枕にして寝ております。

地下鉄駅まで向かったのですが横に生える路地には手動のミシンで布を縫っているおじいさんが降りました。(写真とったら嫌な顔されましたが・・・)結構横道の建物の風景が趣ありました。

地下鉄でニューデリー駅のバックパッカー街へ向かいました。

投稿者 cazper : 2014年4月 7日 12:39 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3481

コメント