Cazperのつれづれ日記: ランバーグ・パレスの周りを散歩(インド旅行)

« 早朝のランバーグ・パレスを散歩(インド旅行) | メイン | インド・ジャイプールのシティ・パレスへ »

2014年4月 9日

panda01.gif ランバーグ・パレスの周りを散歩(インド旅行)

[晴@ジャイプール]

朝食を食べたあとはランバーグ・パレス(Rambagh palace hotel)の建物の周りを散歩してみました。

まずは正面のレストランの外の庭です。

レストランの外ではアフタヌーンティーも出来るのですが、そこから見える風景はこんな感じ。

この正面の外の庭も綺麗です。

庭からはスロープがあって車で庭まで来ることが出来るようになっています。

庭にはダートがあるのですが、実際に馬車が走ります。

建物をグルっと回って表玄関の奥手に行くと、ここにも芝が広がります。

ここら辺は宿泊客もあまり来ないかと思うのですが、こうした所まで手入れがきちんと出来ているのは感心させられます。

横に回ると客室の前に池がある場所がありました。

この三階部の一室に今回宿泊した部屋があります。

建物の中に入ると、像の置物が有りました。実際動くので、子供が乗って遊ぶおもちゃだと思います。

この宮殿の象徴である孔雀が掲げられておりました。

そのまま内庭に来てみました。白い旗を持っている人が噴水に水を飲みに来る鳩を追い払う専用の係りです。

ここから奥に見える建物にロビーが有ります。

内庭を別の角度から見るとこんな感じ

一度部屋に戻り一息した後、外出するためにホテルの外に向かいました。その際に魚眼レンズで撮影した内庭の様子が下の写真です。

外側からランバーグ・パレスの建物を撮影すると下のような感じになります。

正面の庭はこんな感じ。

今日も天気が良く、旅行日よりです。

ホテルの門の近くには可愛らしい赤色の花が咲いていました。

ホテルの門の所でタクシーを広い、ジャイプールの市内観光に行きました。

投稿者 cazper : 2014年4月 9日 08:18 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3488

コメント