Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学60日目(アイスクリームパーティー)

« バンクーバー留学59日目(その名はロム) | メイン | バンクーバー留学61日目(ノースバーナビーを探索) »

2003年5月30日

panda01.gif バンクーバー留学60日目(アイスクリームパーティー)

[薄曇(霧雨交じり)後晴れ]
朝行くと、ASH先生と共に見知らぬ女の子がPC触ってるよ…。(どうやら、ASH先生の知り合いの事務員?の子供らしい)で何で来てるのかというと、今日のアイスクリームパーティーのアイスを食べにきてたのだ。

11時から、マイクロミラーのアイデア発表会が在ったのだが、12時からだと思い込んでた我は、見れなかった(:_;)。まぁよい。(この時隣の研究室から良いにおいが…)

12時ごろから、アイデア発表会の打ち上げが行われる。隣の研究室から匂っていたものは、「サマンサ」なるインド料理(ベジタリアン用)だった。サマンサはジャガイモを潰した物を餃子の皮みたいな若干大きめの皮で包み、揚げたものです。

うーん、確かにベジタリアン用だが、重たい料理だ…。その後、アイスクリームが小バケツ3倍分運び込まれる。明らかに多すぎだと思うのだが…。明らかに、ストロベリーは着色されてるし、3色アイスもピンク色の部分が毒々しい、というわけで、私はチョコのバケツからしか食べなかった。結局1バケツ半ぶんが残った…。(今日知り合った人、ダニエルともう1人だけど名前忘れた(~_~;))

午後は、韓国人種のミミが研究室に乱入。今日は、1人知らない人を連れてきてる。この人は、4日前まで日本の京都にあるモリタ製作所に1年間勤めていたらしい(インターンかな?)。それで、私に日本語で話しかけてくる。どうやら、数日前から漢字を勉強し始めたらしく、3ヵ月後にお互いの語学の進歩を確かめようという話をする。うぅーん、私は進歩するのだろうか…。今の状態は、日本語を忘れ、英語を覚えていないという最凶な状態なんだが…。

帰りがけに、ナクルとマトリックス2を見ようかという話になったが、隣の研究室のトニーが忙しいので来週ということに。

今日の夕食は昨日の残りのカレーだ。明日の朝までカレーという最悪な食循環(:_;)

投稿者 cazper : 2003年5月30日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1522

コメント