Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学62日目(バブルティーを飲む)

« バンクーバー留学61日目(ノースバーナビーを探索) | メイン | バンクーバー留学63日目 »

2003年6月 1日

panda01.gif バンクーバー留学62日目(バブルティーを飲む)

[うす曇り]日曜日
朝、昨日アランに貰ったVCDを見ようとするが、できそこないCD-ROMは高品質のCDしか読むことの出来ないSOTECのCD-ROMドライブでは読めないらしい…。

そんなこんなで、アラン家のペット「ニューギニアピッグ」にいたずら開始。アランは触っても良いよというのだが、どう見ても、触られるのを嫌がっている…。アラン家の説明によると、兎でもラットでも無いという話なのだが、どう見ても耳の無い兎に見えてしょうがない…。しかも、こやつは、贅沢な奴で、その時に食いたくない種類の餌を与えても絶対に食べようとしない。個人的には好嫌いは禁物だ~ってことなので、嫌がる種類の餌を口元に運ぶと口で咥えて、地面に落とす始末…。腹が空いて鳴くときは、どの種類の餌でも食べるのに…。(ちなみに、ネットでしらべても、このペットの正体がわからん。)

昼すぎに、複数の日本人とバブルティーを飲みに行こうと言う約束をネットでしてて、結局集まったのは私入れて4名。(しかも、一人は前に近所に住んでいたと言うことであった人だし。)集まり悪すぎ…。8名来るはずだったのに。

で、41St.とWest Blvdの近くのOasisというバブルティー屋に入って、バブルティーを注文。バブルティーとは、正式にはタピオカと冷たい茶と蜜を混ぜた飲物なんだけど、邪道種の方が多く、私はブルーベリーバブルティーを注文。

タピオカって黒かったっけ?っていうのが第一印象。日本でもココナッツミルクとタピオカのジュースって売ってたけど…。タピオカは透明だった気が…。ちなみに、昨日大西っちとTALKした際に聞いたときには、BOBAを飲めって言われたけど探してもBOBAというバブルティーは発見できず…。

その後ボーリングでもしようということで、移動したボーリング場は5ピンのボーリング場で暗く寂れた感じなので、却下。てなわけで、お開きに。

夜、アランのPCでVCDが読めるかどうか確かめてもらうと、読み込みに時間がかかるが正常に読める…。てことで、ばーちゃんが良く見ているテレビで見ても良いよって言われるけど、ばーちゃん押し退けて見る気はしないな~。困った…。まぁ、VCDを利用しなくてもロードオブザリング位は見れるのだが…。

そんなこんなで、部屋を移動してたら、ドアノブに服が引っかかって、ワイシャツが破けた(ToT) (;o;) これ修復不能だ…。ヤヴァイ。服代もケチロウとしてたのに…。服代はそのうち親にHELPだな…(笑。
--------
今日、バブルティーを飲んでいて話を聞いていたら、家のシェアや引継でじゃっかんこじれている人の話がでて、家の引継って大変なんだなぁと思った。シェアって結構大変なんだねぇ。なんとなく、こじれないシェアの方法は一軒家に永住する家主が住んでいるところに、部屋を借りるのがいいのかも。

投稿者 cazper : 2003年6月 1日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1532

コメント