Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学92日目(CANADA DAY)

« バンクーバー留学91日目(ロッキーツアーの4日目) | メイン | バンクーバー留学93日目 半端じゃない夕食 »

2003年7月 1日

panda01.gif バンクーバー留学92日目(CANADA DAY)

[7/1(火曜日)]晴れ(祝日CANADA DAY)
朝起きて、CANADA DAYのイベントについてWEBで調べる。例年行われていた、花火は今年から中止らしい。旅先で出会った人にメールを書いておく。

午後、食料品を買いに行こうと思う。出かけるついでなので、使っていない時計をHideにあげに車で行く。Hideの家で、まぁ、色々と衝撃的な事を聞く。Hideの洗濯がおわったら一緒にRenfrewのT&Tに行く。T&Tに行く道である1Aveが工事だったので、蛇行しつつHastings通りを行く。うぅーん、それ程速度出してないのにカーブする度にキキキキキとスリップ音がする。Hide曰く、タイヤが駄目だって...。まぁ、確かに磨り減ってるのが気に掛かるのだけど。夏場は磨り減るのが早いらしいので秋口に新品にするか...。(日本製は高いので、カナディアンタイヤにするべ。) T&Tではシチューの固形ルーを探すが、ここのT&Tでは売っていないらしい...。

その後Hideを送って、家に帰宅。(SPEED DUMPはマジ危険(:_;))

帰宅後にダウンタウンで開かれている祝日のイベントを見てくる。カナダプレースの周辺が歩行者天国になっていて、15cm程のカナダの国旗が配られている。タダだったので、とりあえず貰う。

建物の入り口にはCTVの野外スタジオが設置されていて、テレビで見るお馴染みの顔が居る。建物の中に入ると、子供向けのダンスイベントや輪投げなどの催し物が行われている。別のホールでは、どこかのバンドによる演奏が行われている。特に面白くは無い。

カナダプレースからは水上飛行機の離着陸が目の前で見れるので写真を撮る。

その後、SAFEWAYによって肉と牛乳を買って帰宅。やはり、ダウンタウンでは良く日本人を見る。

家に帰ったら遅いながらも夕食を食べる。その後、TVを見ようとするが、中国語放送しか入らない(:_;)。家族の人にいってもリモコンの使い方分ってないようで...。リモコンじゃなくて、デコーダの方をちょくせついじったら、やっと英語の放送を見れることに...。使いづらいなぁ。

投稿者 cazper : 2003年7月 1日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1563

コメント