Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学94日目

« バンクーバー留学93日目 半端じゃない夕食 | メイン | バンクーバー留学95日目 »

2003年7月 3日

panda01.gif バンクーバー留学94日目

[7/3(木曜日)]晴
朝5時ごろトイレに起きたら、親父起きてる...。体の調子が悪いので7時頃またトイレに行ったらまだ起きてる。8時過ぎ見たら、部屋に戻って寝てた。うぅーむ。それにしても、昨日食べた食事のせいからか、胃がもたついて調子が悪い。今何気に保険が切れている状態なのでどうしたものか...。

朝は、バスの中から気持ち悪い(~_~;)。大学に着くと、部屋が閉まってると思いきや、ハンジェンが居る。その後イアン到着。イアンに、スイッチの設計について聞くと、私の認識が間違っていることに気が付く。MEMSプロセスにはSOIとPOLYとMUSICの3種類があるとの事。そんなのシラネ。

昼飯一応食ったけど、食がすすまね。

その後、自分の仕事をちょこちょこ進めつつ。スイッチについてASH先生に話しに行くと、思っていたのと仕様が違う(~_~;)。あぁぁー、今日は運が悪いのか...。

夕方頃、ナクル出現。どうやら、ジムで体鍛えてた模様。研究室来てねーじゃん(笑

帰宅後、MSPに電話。「え、申請から90日もかかるのかYO。」ん、それじゃ、2ヶ月間は保険無し生活か(笑 まぁ、大丈夫だろう。てかね、情報欠如してるだろ。「地球の暮らし方」も保険に関しての情報間違えてるし、WEBの情報も間違いだらけだ...。つまり、3ヶ月の待機期間とともに、事務処理にも3ヶ月かかるのだとさ...。5月28日に出してるから、運がよければ1ヶ月間だけ保険無し生活になるかな。つまりだ、BCメディカルに速やかに入るには、BC州についたら速やかに、申請することが重要なわけだ。あぁ、地球の暮らし方とかに偽情報がのってるのはむかつくな...。信用していた私は一体何?って感じ。むかつくから、しばらく医療保険にはいってやらね。

夕食食べ終わったら、それで十分なの?って聞かれたけど、十分すぎなのだ。つくづく、日本人が長生きする理由が良く分る。つまり、食べれないから燃焼速度が遅くて、老化が遅れてるだけなのだろう。外人見てると、やけに太ってたりするからな...。アメ車と日本車の違いみたいなものか。

その後、Will&Grace見ようとおもったら、なんと、アランの彼女の母親に頼まれた録画をしているせいで、見れないじゃん。まぁいいんだけど...。

投稿者 cazper : 2003年7月 3日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1565

コメント