Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学96日目 車破壊される

« バンクーバー留学95日目 | メイン | バンクーバー留学97日目 車破壊された後の対処をする »

2003年7月 5日

panda01.gif バンクーバー留学96日目 車破壊される

7/5(土曜日)]晴
朝は普通どおりに起きるが、朝飯用の物が無い。てことで、前から買い置きしてあった缶詰パスタで手抜き料理。ヽ(^o^)丿

朝から、●●●●を読む。分厚い。まだ5分の1しか読んでない。

昼飯を作ろうと思っていたら、アラン母が作ったオカユとウドンを食べるように勧められる。うむ、これはイケテル。ウドンといっても、平べったいウドン。おかゆといっても、豆とヒジキのような物が入った物。

その後、今日はコクイットラムの方面の湖(PITT LAKE)に行こうと思いつき、バーナビで知り合ったHIDEに電話。夕方会うことに決まる。

その後、アラン一家と一緒にダウンタウンのT&Tへ行く。その後、チャイナタウンのパン屋による。ふむ、チャイナタウンでも、このパン屋は安いな。たぶん、土地代が安いのだろう。

家に帰ってきて、外に出かけようとしたら衝撃的な事が...。パッセンジャーサイドのリアの窓ガラスが割れてる(@_@;)。む、車の中には、ティッシュペーパの箱しかないのに...。

よくよく見てみると、ハンドル部がむき出し。しかも、ワイパーレバーが消滅(@_@;)。しかも、デフォルトの古びたラジオの摘み部分が、引っ張られた感じになってる。もともと、ラジオの使い方知らないので問題はないのだが...。

で、アランが家にいたので、ICBCに電話をしてくれる。それにしても、自損や当て逃げの保険に入っていて良かった。(でも300ドルは払わないといけないのだよね(:_;))

保険屋はOKなのだけど、問題は、修理工場。なにせ、運転できる状況にないので、修理工場まで牽引してもらわないと駄目なのだけど、今日は土曜日。大手の修理工場はしまっとるがな。明日も日曜なので閉まっている。

問題は、この開いたままのドアの車が盗まれないかということ。アウアウアウアウ。遅いながらもハンドルロックを付けて凌がないと駄目だな。とりあえず、月曜までは晴れてるので窓ガラスにテープを張らなくても良いとは思うのだが...。

夜は、VCDでロードオブザリングを3分の2だけ見る。ロードス島戦記みたいだな...。ロドオブザリングの方が古いわけではあるが...。しかし、映像みていても、リングの強さが分らん...。姿が消えるだけの力しかないのか?...。

投稿者 cazper : 2003年7月 5日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1567

コメント