Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学97日目 車破壊された後の対処をする

« バンクーバー留学96日目 車破壊される | メイン | バンクーバー留学98日目 車牽引される »

2003年7月 6日

panda01.gif バンクーバー留学97日目 車破壊された後の対処をする

[7/6(日曜日)]晴
朝4時に目が覚めるが、気持ちが悪い...。とりあえず、車確認(笑。次に6時に起きる。車確認(笑 なんともないようだ...。

昨日は、アランにICBCに電話してもらったのだが、若干疑問点があったので早起きついでにICBCに電話してみる。要点は、「ポリスに電話する必要性があるか?」ということと、「付属のカセットプレーヤも保険の対象になるか?」ということ。ふむ、どうやら、「車が丸ごと盗まれない限り、ポリスに電話する必要性は無い」とのこと。あと、「付属のカセットプレーヤの修復も保険の対象になるらしい。」うむ、グッドニュースだ。

人間必死に何かせねばならない時は、何と電話とかしますなぁ。て、何気に日本で自転車盗まれたときよりは何とも思ってないのだけど。たぶん、生活必需品じゃないからかも...。

10時半にカナディアンタイヤに連れて行ってもらう。で下から2番目に安いハンドルロックを購入。30ドル程。青木君に言われた時点で買っていればこうはならなかっただろうに...。でも、まじで、今住んでいる場所は安全だと思うんだよね。色々効いていると、もっと東に位置するコクイットラム地域でも、結構犯罪があるらしい。バナナ一本置き忘れただけで車上嵐にあったりとか、25セント置いてただけでガラスを割って盗んでいく人が居るらしい。

で、そのまま帰るかと思いきや、昼飯食べようといわれ、バーナビのSAFEWAYの目の前にある中華料理屋で昼食。おごってくれた。ここまで、やってくれるとマジ感謝を通り越して、悪い気が...。

家に帰ったら早速ハンドルロック取り付け。む、運転席のロックが開いてる(:_;)。昨日付け忘れたのだろうか、それとも、また乗られたのか(笑。うむ、日本でも今後はハンドルロックを必ず付ける必要性がありそうだね。これで、明日までは盗まれる可能性が低減したわけだ~。まぁ、盗まれる以外ならば、明日までならばこれ以上壊されても、直す費用は同じだし...。やるなら、とことんガラス壊してくれてもいいかな。何気にガラスに天然の付着物付いて汚いし(洗えっていう落ちではあるが。)

今日は天気いいので出かけたいが、心は落ち込んでいるので、引きこもる。で、中国語字幕のロードオブザリングの昨日の続きを見てみる。やっぱり、ロードス島戦記だ。ドラクエのように格闘家入れればまた違った雰囲気なのに...。

夕方はハリーポッターを見てみる。む、しかしだ、15分を過ぎたあたりから、VCDの読み取りがおかしくなり、ついに30分でVCDが読み取れなくなった...。後半のVCDも同様の現象...。結局1枚目2枚目も前半30分しか物語を見る事が出来なかった。ショック過ぎ。

ん、また、明日の昼飯買うの忘れた...。缶詰パスタだな、こりゃ...。

投稿者 cazper : 2003年7月 6日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1568

コメント