Cazperのつれづれ日記: 北米滞在13日目[バンクーバー]

« 北米滞在12日目[バンクーバー] | メイン | 北米滞在14日目[バンクーバー → シカゴ → シャンペーン(champaign)] »

2004年8月 2日

panda01.gif 北米滞在13日目[バンクーバー]

[快晴] B.C. Dayということで休日 Nakulの誕生日
9時頃起きて10時頃ShoppersDrugに向かう。涼しくてすがすがしい。店の中のCANADA POSTに行くがやっていない・・・。ありえん。

ということで、TORYと話し合いの結果午後にインラインスケートをすることに。

清水君おもろい→11時間睡眠で午前11時起床。(「寝すぎた」←本人談)
清水君がオムライスを作ってくれる。おいしいかった。

その後、TORY車が11時40分に到着しPICKUPしてくれて、12時10分頃さとしさんの家に行く。そのまま、サイエンスワールドにインラインスケートをしに行く。

いつもの場所でパイロンを並べてのインラインスケートをしたが、一回だけインディーカーのメインスタンド前までインラインを履いてTORYと行ってみる。うーむ、歩行では行く気がしない距離もインラインスケートを履いてならば行く気が起きるね。

そんなこんなで15時50分ごろまでインラインをやる。そこで離れて16時過ぎにPacificCentralStationのVIA鉄道にAYAちゃんのチケットを取りにTORYが立ち寄る。しかしだ、予約番号が間違えてたので梃子摺る。その上に、カナダパスの利用やらその場で話がこじれたせいで結局チケットのPickUpができなかった。

その後、さとしさん宅に車をTORYが駐車して、さとしさんと別れ、TORYと一緒に歩いてAlberni沿いの
OKショップへと行く。僕はお菓子とサーモンジャーキを買う。TORYは絵葉書を購入。でだ、何故か店員に英語で話しかけられ、その後も別の店員がお金の請求に、日本語を利用した直後に英語で言い直してきた・・・・。俺を何人だと思ったんだ?インドネシア人か?

で、ジョージアSt.沿い(×Bute)のHide君の家へ行く。まさみさんとHide君が餃子具を皮でまいていた。Hide君に言われて、試しに皮を巻いてみる。一個目は波形をつけずに巻く。で、まさみさんに直される。次は、まさみさんの様子を観察して巻く。まぁまぁ、自分では納得は行く出来。ということで、私は巻かなくなったんだけど、TORYは真剣に巻いていた。すばらしい持続力。

その後、Hide君とTORYと一緒に1階にあるプールへ行く。プール冷たいのでとりあえずジャグジーに入る。あったかーーーーーーー。

で、その後プールに突入。皆直ぐに泳ぎ始めたけど、私はプールの水があまりにも寒いのでしばらく入らず・・・。で、泳いでみる。結構良い感じ。皆泳げる人でした。サウナに入って温まろうとしたけど、サウナが故障していたため、ジャグジーに入りなおす。

Hide君とまさみさんに餃子をご馳走になる。今回は本当に助けられっぱなし。

で、雑談していたらまさみさんがベッドルームに移動してそのうち寝てしまった。というか、顔色が悪かった。どうも、数日後に向かうベネズエラが頭から離れないらしい。そのために、精神的に参っているのでしょう。うまく、旅行し終わることを祈るばかり。

23時半頃TORYと私もお暇する。TORYに自宅まで届けてもらう。

自宅に着いた時に、玄関先でアランに遭遇。私が、シカゴに移動した後に、バンクーバに戻ってくると思っていたらしい。その後、クリスティーナも来た。どうも、一緒に一度食事をしようとしていたみたい。そう思ってくれるだけでもありがたいのだが、今回は急ぎ足?の旅行なので即行移動なのだ。で、アランには明日の朝にマクドナルドで食事をしようと誘われる。

で、奇跡?が。清水君がおきていた(笑 しかも、午前2時くらいまでおきていたぞ(笑

投稿者 cazper : 2004年8月 2日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1347

コメント