Cazperのつれづれ日記: インラインスケートでCR♪

« 明日はインラインスケートするぞ!と思ったけど・・・ | メイン | 仕事には儲かるものと儲からないものがあるのです。 »

2005年2月13日

panda01.gif インラインスケートでCR♪

[晴]

いやぁ、久々にインラインスケートしました。上野CRだったんだけど、起きた時間が若干遅かったため東京駅から合流。その後、神宮外苑へ。カナダ大使館の前を久々に通った。

昼飯後にインド人がカナダ大使館に行きたがってたので教えてあげる・・・英語必須ですね(T_T)

神宮外苑で15時過ぎまでブラブラと遊んだ。久々にインラインやると下手になってるよ・・・。その後研究室へ行く。いやぁ、松原君が一番大変そう。ってか、そんなことよりも、自分の最終試験の方がヤバイ(T_T)

帰宅途中に本屋に寄る、2冊ほど面白そうな本見つける。たぶん買うべ。

お金と英語の非常識な関係。この本を読むまで、本の目次って読み飛ばしていたんですよ。でも、目次を読むことの重要性を思い知らされてるんですよね。
ちなみに、この本は英語をどのように学ぶか?という観点よりも、英語を学ぶモチベーションは何か?に力点が置かれているのが面白い。なるほどなぁ、研究室の大西っちの英語に対する考え方は正しいなぁと改めて思い知らされたしなぁ。出来る人は「学ぶ」という事に対しての観点が凡人とは違うということだね。とりあえず言える事は、「英語を話したいから英語を学ぶ」という態勢ではモチベーションが低すぎるってことですな。

投稿者 cazper : 2005年2月13日 23:45 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメント