Cazperのつれづれ日記: RSS生成プログラム1本目完成

« 修士頑張る! | メイン | カーナビゲーションとP2P技術 »

2005年2月 9日

panda01.gif RSS生成プログラム1本目完成

[曇]
あ、ごめんなさい。平日だけどヒッキーしてました。(←ヒッキーしてても怠けてるわけじゃないっすよ)

ということで、1日掛けて、RSSを生成するプログラムを完成させました。近々テストを重ねた上で公開します。

ただ不思議なのが、ローカルで確実に動くプログラムなのに、プロバイダーで動かすと、RSSファイルを生成するのに、動作チェック画面が表示されずエラーになっちゃう。と、日記を書いたけど、その後原因が判明しました。もう一つプログラム書いて完成ですな。

このプログラム、基礎的な部分を別々に作成しているので、プログラムの部品を交換すれば、別の目的に簡単に転用できます。 と、いうことで、この手を使って早めに展開したいところ。

そういや、サッカー勝ちましたね。日本ヽ(^o^)丿。いやぁ、危なかったよ。

いやぁ、それにしても、ライブドアの戦略的な株式買収劇はお見事としか言いようが無いね。この結果が良いか悪いかは別として、これからの日本企業も株主の利益を本気で考えていかないといけないようになっていくだろうね。

■のがした魚はでかい■
先日、日本テクシードのIPO株を買おうとして抽選落ちたわけですが…私の予想を上回り、初値は公募価格の3倍位になった模様・・・。抽選で落ちたからしょうがないけどね・・・。悲しいねぇ~。

■ダレント?の話■
そーいや、パイロットのCMとかミスドのCMに出てる相武紗季さんも、いいねぇ。

投稿者 cazper : 2005年2月 9日 23:02 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

コメント