Cazperのつれづれ日記: キーロガー・アフィリエイトシステムの提案

« 分析展へ | メイン | 精神世界と物質世界 »

2005年9月 2日

panda01.gif キーロガー・アフィリエイトシステムの提案

キーロガー(Key Logger)というと、パスワードを盗むためのソフトというイメージがあって世間的にはあまり良いイメージが持たれていません。

しかし、キーロガーをアフィリエイトシステムと統合すると精度の良い広告を配信する事ができるんですね。

どうやるのかというと、MSNメッセンジャー等の広告の出る常駐ソフトにキーロガー機能を搭載します。

常駐ソフトは、その人がワードやチャットで能動的に打ち込むキーをログしていくわけです。

そして、インターネットからダウンロードされた広告に対応したキーワードと照合して、広告キーワードとキーロガーで取得したキーワードが一致したら特定の広告を配信します。

もちろん、セキュリティーの問題があるのでキーロガーで取得したデータは順次照合したらメモリー上からも削除します。

このシステムの良いところは、その人の能動的な行動を直に観察して、それにあった広告を配信するところです。

P.S.
その他に、常駐ソフトがユーザーの行った全ホームページのURLをサーバーに送って、サーバー側でユーザーの行ったホームページのテキストマイニングを行なって、常駐ソフトに表示される広告をユーザーの能動的な嗜好に会わせて広告を表示させる方法もあると思います。

投稿者 cazper : 2005年9月 2日 20:37 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/555

コメント