Cazperのつれづれ日記: 本屋に寄りすぎだ・・・

« 久々に脳関係も勉強するかなぁ | メイン | 今日は運気低迷してた »

2005年9月27日

panda01.gif 本屋に寄りすぎだ・・・

[曇]
6時起きで、8時40分出社。最近、行きと帰りの電車で本の他に音楽も聴いてみようとしたが・・・電車の中で音楽はやはり向かないな・・・。というわけで、歩くときだけ音楽を聞くことにしようっと。

午前中は、頼まれた装置の動作確認。午後は、発注作業をして、その後、訂正された特許明細を見て感動する。自分の拙い文章が素晴しい文章に直されてる。自分でも広くカバーされるような用語を選んだつもりだったのに、更にスマートなかき回しになっており、くどさが減ってる…。さすがはプロだ。18時15分離脱

帰る途中で、啓文堂に寄って立ち読み。日経新聞の広告にも載ってたけど、待望のクリステンセンの最後の本が発売されてる!!買わねば。
明日は誰のものか イノベーションの最終解

最寄駅の近くでも本屋に入って立ち読み・・・。その後自宅へ。夕飯食べて↓の本を読みきる。
「 実況LIVE マーケティング実践講座」須藤 実和 (著)
この本は、新鮮味のあるマーケティングの本では無いけど、改めてマーケティングの基礎を眺めるのには良い本かな。

ガイアの夜明けは、天才脳外科医 福島孝徳氏。外科医というよりは、外科職人って感じだよなぁ。神経と癒着した癌細胞を切り分けるのは腕の良さでしかないんだろうなぁ。一人前の職人になるのには10年の修行が必要といわれているけど、そう考えると、一人前の外科医になるのに立派な外科医の下で10年の修行が必要だろうねぇ。


夜某野獣氏と久々に会話。海外からのインターンの学生と石垣島に行っていたらしい。ダイビングも楽しんできたということでうらやますぃ。

もう少し、ゆっくりと深く物事を考える時間を取ろうと思う。てか、日記書くとこまでしか手がまわらないのが痛すぎですじゃ(ToT)

投稿者 cazper : 2005年9月27日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/598

コメント