Cazperのつれづれ日記: GYAOは語学勉強に利用できるぉ

« アメリカ入国が面倒になっていく… | メイン | 愛情合約いいね~ »

2005年11月26日

panda01.gif GYAOは語学勉強に利用できるぉ

[晴れ、若干暖かめ]
朝から腰(背中)が痛い…。腰痛なんてなったことないけども、この腰痛は普通の腰痛じゃないっぽい…。鈍痛気味の腹痛と腰痛がリンクしてる…。なんだこれは…。

というわけで、ベッドの上で療養(ただ寝てた。)

寝ててもつまらないので、ノートPCを利用してGYAOのパソコンテレビをだらだら見ていた。

てか、本気でGYAO見たの始めてだけど、これ凄いね。(U社とN社に感謝感謝)
GYAOの画面クオリティーで十分満足できるので、今後この形態が各社取り組んで行けば、テレビ放送の枠組を破壊する力があるんじゃないのかと思う。しかも、ネット放送なら電波法による許認可がいらないわけで自由度が高いし。

まずは、スティーヴン・ セガール主演の「沈黙の標的」を見る。が…、途中の通信エラーにより15分後に、また最初から見るはめになる…。耐えられず、音楽、ドラマ、ビジネスを次々見て行く。

ドラマが何気にいけていて、日本に限らずアジアのドラマが見れるじゃん。いやぁ、GYAOをみれば、英語・中国語・韓国語に触れる事が楽に出来てすばらすぃーね。

↓読み終える。
上海のMBAで出会った中国の若きエリートたちの素顔上海のMBAで出会った中国の若きエリートたちの素顔
CEIBSに留学していた著者:岡本聡子さんの体験記。「中国若きビジネスエリート達の素顔」というサイトも立ち上げている模様。中国関連の情報は今後も注視していくぞぉ〜。

日経ビジネス電機の瀬戸際」も読み終える。SANYOの現状が書いてあった。投資ファンドが再生させようと躍起になってるようだけども、どういう形で落ち着くんだろう。
あと特集で「世界的なカネ余りの行方」という記事があったけど、このカネ余り現象は一歩間違えるとレバレッジの罠を生み出しちゃうんだよね…信用と言う促進力には破壊力があるという事を認識すべきでしょう。

投稿者 cazper : 2005年11月26日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/696

このリストは、次のエントリーを参照しています: GYAOは語学勉強に利用できるぉ:

» 「上海のMBAで出会った中国の若きエリートたちの素顔」?歴史認識問題? from 本のソムリエ提供!【今日の名言】
上海のMBAで出会った 中国の若きエリートたちの素顔posted with amazlet on 05.12.16岡本 聡子 アルク (2005/10/1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 00:41

コメント

あの、読んでいただいてありがとうございます!
恥ずかしながら、今頃になり恐縮ですが・・・
おかげさまで思ったよりは順調です。
在日20年・・・という中国人の方々にも結構反響があり驚いたりしています。
多謝!

投稿者 おかもと : 2006年2月26日 01:03