Cazperのつれづれ日記: 生の演劇は引き込まれるね

« レバレッジ効果について | メイン | 結婚パーティーに参加 »

2005年12月23日

panda01.gif 生の演劇は引き込まれるね

[晴れ]風邪中
午前中は病気療養のため睡眠。午後は少々動き回る。咳が酷いと何もしてないのに疲れるね。咳で熟睡も出来ないし。

夕方は↓を見に行ってきた。道すがら新宿で働くMさんにも会った。

「モンスター」
●日時:12/23(金)~25(日)                                 
●場所:新宿パンプルムス
●丑組芝居の公式ブログはこちら

生演劇を見るなんて事は、学芸会以来か(笑 で、大変面白かった。3人劇なのだけど、小さな舞台であれほど心を引き込む劇が出来るのはさすがだねぇ。時間ある方は見に行ったらよいと思いまふ。次回の舞台も見たいと思った。

舞台を見ながら、以前、某出版社編集者の方が仰っていた事を思い出す。それは、「グラビアアイドルやモデルが女優になれるかなれないかの境目は声が聴衆の記憶に残るかどうか」ということ。 話し方や演技という部分は後天的に直せるけど、声色というのは後天的に直せるものではないからねぇ・・・。逆に言えば、演劇で残っている人というのは、声という部分ではクリアしてるという事なんだろうねぇ。

夜は、WIDE UNIVERSITY の 村井純×大前研一 対談「インターネット・グローバリズム」を見ながら寝る。いやぁ、この対談はオモシロス。 と言いながらも、寝ちゃったのであんまり内容を覚えてないけど・・・。 (内容は、インターネットの話じゃなくて、経済的な話が主。)

明日は、しもしも氏の結婚式の2次会に参加なので、十分休養をとって風邪を治さねば(*_*;)

投稿者 cazper : 2005年12月23日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/736

コメント

はじめまして!
最近流行のカブログをしているtakuと申します。
最近の社会問題等の話に共感できるところがあり、リンクを貼らせていただきました。
時々訪問します^^
よろしくお願いします。

投稿者 taku : 2005年12月25日 23:49

taku様 はじめまして。Cazperと申します。

自分の興味本位のまま、思いついたときに、思いついたまま書いているので、読み難い部分があるかとは思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Cazper : 2005年12月26日 01:58