Cazperのつれづれ日記: スキー1日目(@苗場)

« 勉強会とスキー場への移動 | メイン | スキー2日目(@苗場) »

2006年1月 8日

panda01.gif スキー1日目(@苗場)

[大雪@苗場]
明け方5時半頃風呂に入る。その後二度寝。起きたは良いものの、外は大雪のため滑る気にならない。結局11時頃から滑った。

↓は道の様子。殆どの車は埋まっていて抜け出すのに苦労していた。
Much Snow @ Naeba Ski Resort

強風と大雪のためゴンドラは全く動かず…リフトも短めのリフトしか動いてない始末…。そのため、一部のリフトに人が集まり、一時のバブル時代のスキーブーム状態。

1日中、"ホテル前ゲレンデ"か"なんちゃってスノーパーク"を滑っていた。このコースは初心者コースなんだけど、リフト降りて直ぐの場所がこぶになっていてこぶの練習ができるのだ。しかし、とりぃ~は上手い。

スキースクールのために昼間開放されていなかったポールバーンが開いたので、行ってみると殆ど人が滑っていなかったので、お尻の辺りまで埋まりながら滑る事が出来た。ゲレンデの途中で誰も滑ってない場所にダイビングをして楽しんだ。
Snow Diving @ Naeba Ski Resort

遅めの昼食はマクドナルド…。久々のマクドナルドだ。スキー場プレミアムが付いていて、バリューセットは660円以上。値段が高いのは許せるとして、ホットティーを頼んだときにティーパックは渡されずに、お湯だけ入れられたのには驚いた。これは私だけでは無かった…。幾らバイトの人が新人で且つ繁忙時間だとしても最低限度のサービスは出来るように訓練しておくべきでしょ。

ナイター時間が一番空いていて良かったなぁ。大雪の上に人が少ないのでフカフカ状態が結構持続していた。終了時刻21時一杯滑って、ホテル内のコンビニで適当に食料を調達して22時頃宿に戻る。寝たのは1時過ぎ。

投稿者 cazper : 2006年1月 8日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/764

コメント