Cazperのつれづれ日記: 911テロ陰謀説の深読み

« 夢の中で化学実験をやるなんて…有り得ん orz.. | メイン | 天然ガス需要の急伸 »

2006年9月11日

panda01.gif 911テロ陰謀説の深読み

今日はワールドトレードセンターへの飛行機自爆テロから5周年という事でテレビ局各社で特集が組まれていました。ビル崩壊の瞬間は何度見ても鳥肌が立ちます。

さて、この911テロですが、テロ直後から陰謀説がネット上でも見受けられました。「ペンタゴンに突入したのはトマホークなんじゃないか?」とか「飛行機は外部から無線誘導されてたんじゃないか」とか…。

まぁ、飛行機がペンタゴンの1階部に衝突した割りには芝生に傷がついていなかったりと、不可思議な部分はあるのですが、そういう議論は他の方に任せます。

ただ私が気になるのは、一定期間を於いた点と点が一本の線で結ばれる事だったりします。例えば、アフガン付近におけるタリバンやアルカイダの話がニュースに出てきて数年という月日が経過した後にテロが起こり、実はアルカイダのせいだったと判明するような事です。他に、東南アジアで急性の流感が発生するという情報が流れて、その後SARSやら鳥インフルエンザやらが具体的に発症している事です…。

鶏が先か卵が先かみたいな話で、原因があるから結果が生じているのか、結果を作るために原因が作られているのか…ニュースを見ていると不思議な因果関係のある事件が時々あります。

I氏が言っていたのですが、「この手のテロ等は、誰かが引き金を引いているのだけど、その引き金を引いている真の首謀者が完全にコントロール出来ているわけでも無い。だからこそ、怖い」と。この話は納得してしまいました。

そう考えていくと…テロ関連の専門家が口を揃えて、今後数年以内に核を利用したテロが起こると言っているのが怖くなってきますね。(∵ 専門家が言うから核テロが実際に起こるのか、既にシナリオが出来ているから専門家が人々に核というキーワードを刷り込んでいるのか…のどちらかでしょうから。)

投稿者 cazper : 2006年9月11日 22:31 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント