Cazperのつれづれ日記: 最近増えているアフィリエイト目的のみのブログ

« 旅したくなった… | メイン | 知本主義 »

2007年1月29日

panda01.gif 最近増えているアフィリエイト目的のみのブログ

ここ最近、情報提供を目的としないアフィリエイトで稼ぐ事しか考えていないブログによるトラックバックが増えてきています。

前々から多く打ち込まれていたのは以下のような金稼ぎ情報を提供するように見せかけたサイトからのトラックバックでした。

例文:
●「為替で資産10倍は簡単です。信じられないかも知れませんが、まったくの実話です。FXで1000%を達成したいならこちら!」


しかし、ここ最近多くなってきたのは、明らかにSEO対策が施された特定商品・サービスに関するブログからのトラックバックです。

例文:
「元ファッションモデル・●●●●が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット...」

トラックバックで打ち込まれた文章内にでさえ二回も「ダイエット」と「モデル」というキーワードが出てきていますし、このホームページのタイトルも同一キーワードが使われています。これらのサイトは、以下のような共通した特徴を備えています。

●SEO対策のため、同じキーワードが何度もページ内に使われている。
●ブログがトラックバックが打ち込めるようにはなっていない。
●ブログのトップ画面にGoogle Adsenseの広告が3つ貼ってある
●GoogleAdsense系ではない場合は、最後に商品購入のページが直結している

ジャンルとしては「ダイエット」「健康食品」「美容整形」「Webサービスの使い方」系が多いです。アフィリで稼ぐ事は問題ないですが、明らかなるスパムトラックバックは止めて欲しいですね。


というわけで、アフィリエイト返し~~(ワラ

投稿者 cazper : 2007年1月29日 06:11 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1329

コメント