Cazperのつれづれ日記: AmazonのEDY決済は使いにくい!

« お金が集まる場所の株と土地が上がる | メイン | バイタルジャパンでインド・インフォシスの話を聞くの巻き »

2007年6月 9日

panda01.gif AmazonのEDY決済は使いにくい!

最近遅ればせながら気づいたのだが、AmazonEDY決済を始めたようである。

しかし、実際に使ってみようとしたら…クレジットカードを普段利用する人にとっては使いづらい!!!

クレジットカード決済にしていれば、注文後は何もしなくても商品が届くのだが・・・EDY決済では商品が確保された後にAmazonからメールが届き、わざわざ決済処理をしなければならないのだ。

しかも、決済処理にはPasoriが必要なのだ。
非接触ICカードリーダー/ライター“パソリ” SONY RC-S320 PASORI

そもそも、Pasoriを使っている人はEDYチャージにクレジットカードを利用している。当然、クレジットカードを利用している人はAmazonのショッピングにもクレジットカードを利用していると考えるのが妥当であろう。

そんな人がEDY決済にするのだろうか。確かに、ANAマイレージが付くEDYカードを利用すればマイルが溜まるのだが…。

ちなみに、楽天ブックサービスなら一度ANAのお客様番号を登録しておけば、本を買うたびに自動的にマイレージが溜まるのだ。

Amazonにはこの不便さを改善してもらいたいものである。

【私が考える解決案】
これを解決する策としては、EDYプールサービスを作るべきではないだろうか?

EDYプールサービスとは、EDYのポイントを保管できる管理口座をネット上に用意しておき、そこから引き落としが出来るようにするサービスである。

投稿者 cazper : 2007年6月 9日 08:41 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1769

コメント