Cazperのつれづれ日記: 初すべりdeこぶ練【かぐら・みつまたスキー場】

« クリスマスイルミネーション増殖してるね | メイン | BRICsの次はTVT »

2007年11月25日

panda01.gif 初すべりdeこぶ練【かぐら・みつまたスキー場】

[快晴]今聞いてる曲:Beyond the century(Adiemus)
朝4時半起き(=o=;)

6時32分発の「たにがわ」に乗って越後湯沢へ。新幹線内には日帰りスキーに行く人が目立ちます。まぁ、8100円で電車代・リフト券代込み込みだからなぁ~、激安なら行きますわな。

越後湯沢駅では定期バスのバス停に長蛇の列が出来てました。これ1台じゃ乗り切れないなぁ~と思ってたら増発されてて2台来てました。湯沢の街にも積雪の後が残ってましたね。ちなみに、越後湯沢からかぐら・みつまたスキー場(google map)までの運賃は運賃(370円)+1大荷物あたりの費用(100円)でした。
EchigoYuzawa Station

早く雪が降ったとは言え、オープンしたスキー場は限られているからかスキー場の駐車場は満車状態で、リフト券売り場やロープウェイ乗り場には長蛇の列が出来てました(゜-゜)

みつまたエリアで2本だけ足慣らしして、その後かぐらエリアへ。
Kagura Ski Resort

圧雪されてないのか既にコブが形成されています。初っ端からコブが大きく成長しているテクニカルコースへ。あぃ…ショートスキーの先端が雪に刺さって前のめりで吹っ飛んでしまいましたよ(/_;) その後もジャイアントコースとテクニカルコースのコブ斜面を中心に休むことなく滑りまくりでした。(↓の写真はジャイアントコース)
Kagura Ski Resort

今日は1日中快晴だったので雪化粧をした遠くの山々までくっきりと見えました。
Kagura Ski Resort

休むことなくコブ斜面の練習してたら午後には既に足がガタガタ…普通の斜面を滑るのさえも苦痛になってきましたよ(ーー;) そりゃ、最近運動してなかったから当たり前なんですけどね…。ちなみに、帰り間際に緩斜面で自分の影が滑ってる姿を撮影したりしてみました↓

15時30分には下山して着替え16時のバスで湯沢駅に戻りました。しかーし列車の指定の時間を18時にしていたため(暖房が入っていても)寒い待合室で1時間以上↓の本を読みながら過ごしてました。
ウェブ時代をゆく

普通に立ってるのも苦痛になるくらいまで疲れ果ててたため帰りの新幹線の中は爆睡。でも、スキー楽しすぎる♪ 次は長板でやろっと…

投稿者 cazper : 2007年11月25日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1965

コメント