« 携帯電話やGB、PSPによって雑誌・新聞が読まれなくなると… | メイン | 妙高赤倉でスキー2日目 »
2008年3月 8日
妙高赤倉でスキー1日目 スキーを走らせる感覚を味わった
[晴@赤倉]
朝6時起きです。しかしなぁ、いつも不思議なのですが、睡眠が十分だと目覚ましが鳴る直前に目が覚めるんですよね…幼い頃からそうなので謎過ぎです。超能力かな(笑
↓は宿から見た朝の風景です。そこまで寒くなく、昨日の午前は雪が降り、まだ粉雪状態。今日は間違いなくスキー日和で、期待大です♪

朝風呂して、7時半に朝食を食べて8時半に宿を出発!\(^o^)/

最初は足慣らしに中級者コースを主に滑っていました。雪質は最高です。久々の長板だったので、滑り始めた瞬間から…ショートスキーと違って足に負担が少ない事が実感できました。しかも、カーブを入れた時に板を滑らせる感覚が良く分かりました。
以前、ウィスラーでスキーを教えてくれたサトシさんが「カーブの最後にスキーを滑らせるんだよね~」って話していたのですが、今まであんまり実感が無かったんです。それが今日は実感できました。これは、最近ショートスキーばかりやっていた事が影響しているようです。
3本だけ簡単な方のコブ斜面(ホテルAコース)をすべりました。コブ練習にはもってこいの感じですね。まずまずの滑りが出来ました。
お昼は赤倉観光ホテル内にあるメインダイニング・ソルビエにてランチをとりました。

普段はランチといえばカレーやラーメンなのですが、こうしたランチも良いですね。
午後は、銀嶺ゲレンデまで行き、途中でお茶をしつつチャンピョンCコース付近まで戻ってきました。16時過ぎまで粘って滑っていたらホテル第5リフトが終わっていまい若干斜面を登りつつ下山です。
宿へ戻り、本日到着したお二方を加えて6人で夕食を食べ、その後は部屋で歓談してました。スキー疲れのため10時過ぎには就寝です。
投稿者 cazper : 2008年3月 8日 23:59
|
Tweet
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2081