Cazperのつれづれ日記: 携帯電話やGB、PSPによって雑誌・新聞が読まれなくなると…

« PCT出願されてるものはWIPOで調べる | メイン | 妙高赤倉でスキー1日目 スキーを走らせる感覚を味わった »

2008年3月 7日

panda01.gif 携帯電話やGB、PSPによって雑誌・新聞が読まれなくなると…

[晴のち?]
朝、電車に乗っていると同じ人が車内に置き捨てられた雑誌・新聞を集めている光景に出くわします。

2000年以前ならまだまだ雑誌・新聞が車内でも読まれていたので、これらを集める仕事で美味しい思いをした人(主に浮浪者)も多かったと思うんです。しかし、最近では、車内で見かけるのは携帯電話やゲームボーイ、PSPをやっている人の方が多く見かけられます。そのため、彼らの仕事は美味しくなくなってきてる気がしますね。

雑誌社や新聞社ならまだしも彼らが、車内に残される雑誌や新聞数が減る時代がくるとは思ってもいなかったでしょうね。


てか、長板とブーツと着替え持って朝の満員電車で揺られるのはキツイっすわ(ーー;) 荷物が過剰なので今日読んでいるのは文庫本↓です。
座右の山本夏彦
山本夏彦氏を今まで知らなかったのですが、この方の発言は素直すぎて素晴らしいですね。ブロガーだったとしたら炎上間違いないでしょう(笑


夜は、某大学日本同窓会のスキーイベントに参加するために東京駅に直行して、長野新幹線「あさま」に乗り込みました。何故かわからないのですが、超混んでいました。というわけで?グリーン車にて移動です。

長野から妙高高原駅まで在来線です。夜だけど妙高に近づくに連れて沿線の雪が高くなってきました。

宿までは送迎車で移動です。宿は「赤倉山荘」。慶応大学医学部の関連施設のようです。室内は綺麗です。 駐車場に降り積もった雪は粉雪でサラサラです…うぉ、これは明日が期待ですね♪

投稿者 cazper : 2008年3月 7日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2080

コメント