Cazperのつれづれ日記: バンクーバーへぶらっと4日目...ウィスラーを見に行った

« バンクーバーへぶらっと3日目...インド式結婚式を見る | メイン | バンクーバへぶらっと5日目[バンクーバ→東京] »

2008年4月22日

panda01.gif バンクーバーへぶらっと4日目...ウィスラーを見に行った

[ほぼ快晴]

朝8時に起きて、9時に家の前で待ち合わせしていたら電話があって、「給油で10分ほど遅れる」と...。てなわけで近くで写真を撮ってました。まだちょっと寒いけど、夏に向けて展開される晴れ模様が空に展開されておりました。

(↑に移っている花は、まだ蕾なんだけど葉っぱが生え始めているタイプです。もう少しすると綺麗に咲くんだろうなぁ)

今日はマイクがトニーと私をWhistlerまで連れて行ってくれるのです♪楽しみだぁ。てなわけで、迎えに来てくれた場所からBoundary St.→E 1st Ave.→Trans Canada Hwyと乗り継いで一路Whislterへ。

以前に比べると圧倒的に片側2車線区間が増えてる感じがします。(それでも、まだまだ片側1車線区間が多いですね。感じとしては2009年冬は結構良い感じになってる気がします。まぁカナダの事だから2010年の夏までに工事が完了すれば良いと思ってるようなきもします。)


Squamish(スコーミッシュ)に着く前のコーヒーショップ前で小休憩がてら写真撮影。トニーは一眼レフカメラ(フィルム)を持って来てたなぁ~。

風が強くて超寒かったですね。ホットチョコレートを頼んで体を温めましたよ。

後で編集・加筆。メールの書き先が多すぎ(ーー;)
その後、SQUAMISH(スコーミッシュ)を超えた辺りのViewPointで写真を撮ってみました。これぞ大自然です♪

そのViewPointから更に奥へ続く道があって上がっていくと...小さい小屋がありました。どうやら、貸し別荘(Tantalus View Chalet)だそうです。驚くことに、近くの小川に発電機(hydro)が仕掛けられていて電気が使えるんですよ。小屋を覗かせてもらったら床暖房になっていて暖かかったです。そして、ここからの景色が結構良い!!

舗装されていない斜面を登らないと小屋までこれないので雪が降っちゃうと4駆じゃないとまず来れないでしょうけれども、秋口に泊まるのはありです。

Whistlerの街に入る直前には滝を見るViewPointがあり、そこまで歩く途中では氷柱がみれたり森の中に積もった雪の上を歩けたりと楽しめました。

ウィスラービレッジ(whistler village)に着いて村の中を歩くと...既にシーズンが終わってしまっているので若干閑散とした雰囲気が漂っていました。

それでも、まだまだゴンドラで上に登れば滑れるのでスキー・スノボ客は結構居ましたね。大好きな7th heavenの斜面もオープンしていました。あぁぁ滑りたいょ~。


P.S.1
Whistlerへの道(Route 99)を片側2車線にする拡張工事って、よ~く考えるとWhistler及びWhistler周辺の私有財産の価値を、オリンピックと言う大義の下に公的資金を用いて高める行為なんですよね。このオリンピックのブームに便乗しようとする人がいたとしても、公的資金で私有財産の価値を高める行為は禁止すべきであると主張する人はいなさそうですね(笑


P.S.2
色々と連絡網が構築できて良かったなぁ。会社でも電話で頼みごとをするよりもFace to Faceが重要なのですけれども、交友関係もFace to Faceが基本なんでしょうねぇ。(次の旅は中国・台湾・シンガポール・インドネシアのどれかだな。) それにしてもトニーの英語が聞き取れないのがショックだ。


P.S.3
明日は帰国したその足でEOY JAPANの今年度の初会合に参加してきますかね。大きな荷物どうしよう...。(一つは送るしかないとして...。)


P.S.4
ルートビアを買い忘れています...。明日の午前中にどこかで買ってこないと...。

ちなみに同一カテゴリーで台湾で売られている黒松沙士は何気に美味い

投稿者 cazper : 2008年4月22日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2130

コメント

バンクーバー日記拝見させて頂いてます。
いやぁぁなつかしーーーっす。
開発がすごいですね。

インライン広場がなくなってしまったのはちょいと悲しいです。

投稿者 とり : 2008年4月24日 12:40

バンクーバー日記拝見させて頂いてます。
いやぁぁなつかしーーーっす。
開発がすごいですね。

インライン広場がなくなってしまったのはちょいと悲しいです。

投稿者 とりぃ : 2008年4月24日 12:42

すみません…だぶってしまいました…

投稿者 とりぃ : 2008年4月24日 12:46

ただいま帰宅で~す。

>とりぃ
開発されてるのは一部で、街並みはあんまり変ってないよ(笑

ガソリンがCAD131程度で激高なのが目に付いたかなぁ

あと、スカイトレインは既に空港まで来ていて、もうちょっとで開業できる勢いだね。そして、コクイットラム方向にも伸びる計画があるらしい

投稿者 Cazper : 2008年4月25日 00:34