Cazperのつれづれ日記: 夏の堂ヶ島うまいもんツアー in 2008 夏【1日目】

« 「子ぐま」でお好み焼き食べた | メイン | 夏の堂ヶ島うまいもんツアー in 2008 夏【2日目】 »

2008年8月 2日

panda01.gif 夏の堂ヶ島うまいもんツアー in 2008 夏【1日目】

[晴]
朝6時前に起きて、荷造りして池尻大橋へ。

去年と同様でお店の前に国際興業観光バスのサロンバスが待機していました。

出発早々からバスの中ではビールが配られ…宴会状態

町田付近まで若干渋滞していたうえに、飲み過ぎのため…休憩予定の足柄サービスエリアに着く前に既にトイレいきたい人が続出です。

サービスエリアでは綺麗な花が咲いておりました。

みんな学習能力が低いため、バスに戻ると飲み始め…ここを後にして程なく…トイレに行きたくなりましたょ。

トイレのピンチに見舞われながらも、去年に引続き浄蓮の滝に寄りまして見学しました。去年の台風の時とは水量が全然違います!

ここで昼飯を食べまして…

バスの中では浄蓮の滝で売られていたあゆの塩焼きを食べました。これはオイシイ!

浄蓮の滝の駐車場にあった公衆電話BOXです。石造りなうえに「TELEPHONE」と英語で書かれている謎な電話BOXでした。

民宿に到着する直前にタイヤがバースト。本当に直前だったのでそのまま駐車場に入りました。どうやら、ここまでパンクしてしまうと通常のジャッキアップが出来ないようで業者を呼んで2時間掛けてタイヤ交換をしたそうです。

その後は、海に繰り出しまして泳いだりしておりました。Gohさんにフィンを借りたら…超速い!ダイビングのライセンスがとりたいなぁ~

その後は、土木エンジニア(堤防専門家)も加わって大きな砂のお城を作っておりました。

海からあがったら、沢田公園にある露天風呂に入りました。景色が最高でして…夕方に入るのをオススメします。(ただし、男風呂の方は何気に丸見えです。なお、朝方に入ると綺麗なお湯になっているようです)

その後は、このツアーのメインとなる夕食です。

馬糞ウニ、テナガエビ、黒あわび等々…上等な品ばかりです。

ここで仕事で遅れてきたムラタグさんが到着です。そして、ディズニーグッズを持ってきておりまして、石景山遊園地もビックリなリアル・ミッキーが出現しました。

食後は、皆で花火です。

花火の後は、殆どの人がカラオケしにいっていたみたいですが、私はYタロー君とラグビーボールを投げ合っていたり、Mもちゃんからはフラメンコの基本ステップを教えてもらったり、寝てたりしてました。

カラオケから帰ってきた人と一緒に刺身の残り物で作った漬け丼を食べつつ、ワン・チャワンさんの芸を見たり、マッキーで寝た人の顔に落書きをしたりして2時ごろ就寝。(今回は、暑さのために汗が滲み顔への落書きが出来なかったため、Hさんはマッキーキャンセラーと呼ばれてました…。)

P.S.
今回のツアーを書いたブログ
●後日乗…今年も夏の堂ヶ島 うまいもんツアー(初日)
●学(ぼ)ぶログ…堂ヶ島 超絶ぐるぐるグルメツアー 第壱日目の巻

投稿者 cazper : 2008年8月 2日 23:59 | b_entry.gif