Cazperのつれづれ日記: 夏の堂ヶ島うまいもんツアー in 2008 夏【2日目】

« 夏の堂ヶ島うまいもんツアー in 2008 夏【1日目】 | メイン | 裏プロジェクト進行中 »

2008年8月 3日

panda01.gif 夏の堂ヶ島うまいもんツアー in 2008 夏【2日目】

[晴]
朝6時過ぎ起きです。が…皆さん昨日の飲み過ぎたか夜更かしし過ぎのために6時半になってもおきません\(◎o◎)

とりあえず、昨日深夜に食べた漬け丼に絡む食器を炊事場まで運んで、髭を剃ってスタンバイ。7時に起床となり、7時半に朝食となりました。

朝飯は昨日の海老を利用した味噌汁が出てきまして、オイシイ。何名かは昨日の飲み過ぎがたたって食べれない状況でした。


その後は、海へ繰り出してムラタグさん指導の下でタグラグビーをして遊びました。これは面白い!

今日は海に入らない予定だったのに、泳ぎはしなかったものの結局海に入ってしまいました(/_;) 海に入ると洗うのが面倒なんですよねぇ(笑


11時半にバスが迎えに来て、近くにある室内のバーベキュー会場へ向かいました。

ん、ここで食材を見てたら…ビックリな食材しかないですょ\(◎o◎)/

まずは海老から焼きまして…次に牛のしんたまのステーキ。

次に、阿波尾鶏を焼いて、直後には沖縄アグー豚

ここまででも贅沢なバーベキューだと感じてしまいます。が…まだまだ続きます。

タラバガニを焼いて、焼き物が終わりました。

鉄板に換えて、置かれたのは時鮭(ときしらず)!! 時鮭を使ったちゃんちゃん焼きだなんて、考えただけでも涎が出てきてしまいます。

ちゃんちゃん焼きの出来上がりはこちら↓

そして締めは、幻の豚肉東京Xが入った焼きそば。どろソースで味付けされて、青海苔ではなく石蓴(あおさ)がかかっております。

焼きそばにこんなオイシイお肉を使って良いのでしょうか?という声が聞こえたり…(゜-゜)


昼食後は、大沢温泉【大沢荘山の家】公式サイト)に行きました。

ここは、近年温泉の温度が上がってしまったらしく、熱過ぎです。これを耐えて入るのも楽しく、他の人からは水を掛けられたり、お湯を掛けられたりと・・・いじられまくり。それにしても、女風呂から男風呂の壁を一方的に開けられるようになってるのは不公平な気が…(笑

途中、グリーンヒル土肥によりまして、さくら葉のソフトクリームを頂きました。

実は去年のツアー時に出くわした台風の雨水のために、台風が過ぎ去った1週間後位で道が大きく崩れて通行止めになったんですよねぇ。もちろん既に道路は復旧しております。

何気に横浜町田インターチェンジまで渋滞でした。帰りも飲んでいる人が多く海老名SAでトイレ休憩をとってました。

奈良から駆けつけていたえなちゃんの帰宅が危ぶまれましたが、途中渋滞があったもののギリギリの時間で池尻大橋駅で降ろしてもらい、急いで品川駅へ向かっていました。


食材に恵まれ、面白い人に恵まれ、こんな贅沢なツアーは無いですね。大将、取りまとめの橋口さん、そして参加者の皆さんありがとうございました。


P.S.
今回のツアーを書いたサイト
●後日乗…今年も夏の堂ヶ島 うまいもんツアー(初日)
●後日乗…堂ヶ島ツアー (二日目)

投稿者 cazper : 2008年8月 3日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2232

コメント