Cazperのつれづれ日記: バルス(笑 ネットネット株 そして 石垣牛

« REIT破綻とアジア通貨危機 | メイン | 誰かが儲かれば誰かが損する...過去が儲かれば未来が損する »

2008年10月10日

panda01.gif バルス(笑 ネットネット株 そして 石垣牛

[晴]
バルス


あぁFrancFrancバルスじゃなくて、崩壊の呪文のバルス

崩壊っぷりがすごいですね。相場自体は見れないのですが、相場が固くなくてプカプカ波を立てていて、ボラティリティの超大きな状態になっているように感じます。

こうなると収益も固定資産も評価の対象外になってくるので、純現金資産に対して株価が低い銘柄(ネットネット株)に目をつけていくのが吉なんだろうなぁ


企業収益自体は今期末は大分失速するはずでして(倒産を含めて)大苦戦すると思うんですが...株価は下げすぎなので企業業績とは関係なくそう遠くないうちに戻しが入ると思います。信用収縮によって短期で直撃を受ける業種が淘汰されると、買い戻されるしかないですからね~。

(日本の場合、会社員は1年は厳しい状況で、株主は半年ぐらいは厳しいのかなぁ。ただ激震地のアメリカは暫くは沈んでるだろうなぁ。とはいえ、上昇・下降含めてボラが高い状況は、そう長くはないけどもう暫く続きそう)


夜は四ツ谷にあるカフェ・ル・バードに行ってドイツから一時帰国中のYさんに会ってきました。他に外資系コンサルのKさん、製薬のOさんとHさんがいました。

食べたのは石垣牛のハンバーグ。つなぎを使っていないとの事。

あとは、鶏肉...名前忘れたぁ

Kさんがドイツにすぐに駐在するとのことなので、ドイツ話で盛り上がってました。みんな幸せそうだなぁ~良いことです。

投稿者 cazper : 2008年10月10日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2308

コメント