Cazperのつれづれ日記: iPadやGalaxy pad時代はUSB充電器が必須だ

« 東京の積雪 | メイン | フォトクリエイトオープンカレッジ 株式会社サイバーエージェント人事本部人事本部長 曽山哲人氏の講演を聞く »

2012年1月25日

panda01.gif iPadやGalaxy pad時代はUSB充電器が必須だ

[晴@東京]
昨日は夜遅くまでNTTのルータ周りの再設定をしておりました。あとは、無線ルータを購入してVPNの導入を行う予定です。上手くいけば後でBlogで紹介予定。

さて、今日開梱したのは↓です。

これはUSB充電器です。私はiPadではなくGalaxy padを愛用しております。香港で購入したので充電器のプラグ形状はBFタイプとなり、日本や中国で一般的なAタイプだと変換プラグが必須となります。ただ、BFタイプは結構大きくなってしまうので旅行中や出張中は基本的にはノートPCから充電するようにUSBケーブルだけを持って行きます。

しかし、スマートフォンならまだしもGalaxy Pad等になってくると充電池の容量が大きく、パソコンから充電しようにも寝ている間にフル充電というわけには行きません。そこで、携帯しやすくて充電スピードの速いUSB充電器を探しておりました。それが↑です。

スマフォやパッドの充電は当面USBへの接続を想定されると思いますので、この手のUSB充電器は重宝すること間違いないでしょう。


PS.
2Aの高速充電ポートはiPad, Iphone以外対応していないということでしたので、普通のポートにつないでGalaxy Padを充電しましたが正しく充電されました。(香港のGalaxy Padですけどね)

投稿者 cazper : 2012年1月25日 10:49 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3130

コメント