Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学67日目(銀行アカウントとカード番号は違う)

« バンクーバー留学66日目 | メイン | バンクーバー留学68日目(リッチモンドへ行く) »

2003年6月 6日

panda01.gif バンクーバー留学67日目(銀行アカウントとカード番号は違う)

[快晴]
朝早く言ったのに、ミレラめ…(笑 10時に起きたとか言ってる…(泣 サレー地区に住んでるから起床から大学に来るのに2時間かかるらしい…。2回もすっぽかされた(:_;)

しかしだ、なんで私が実験に付き合わなきゃあかんのだ?(~_~;) 実験に付き合っていると、プログラム組む暇が無くなってしまう…。ようは、それ以上にやれという事なのか…。あぁ、マイクロミラーの設計といい、中途半端だ(~_~;)。

午後はTiko先生配下のYiさんに会いに行く。どうやら、Yiさんは東大に留学していたらしく、大手電機メーカや中堅機械メーカで働いた後、カナダに来たらしい。日本に居たのは10年位と言っていたが、結構日本語が話せる方。英語と日本語のちゃんぽん会話で色々と教えてもらう。週末とかに、色々としてくださるようなので、助かりマウス。

8日に家賃を払わないといけないので、お金を下ろすために若干大学を早く出て銀行へ。う、入り口のセキュリティーの兄ちゃん、同じ人だ(:_;)。当然の如く顔覚えられてる。で、今日は400ドル下ろすのでATMは使えず、窓口へ。でも、引き出しの用紙の書き方が分らん。分らないのは、自分のアカウントと店番号。自分の口座のアカウントは、カード番号とは違うんだよね。通帳には口座番号が書いてあるが、持ち歩くつもりはないし…。てなわけで、直接窓口のおばちゃんに、400ドル下ろして、と頼んだら、ラクチンポイ。

家に帰ると、何か疲れが溜まってたので熟睡。それにしても、最近お腹が空かない。食べ過ぎてる予感がする。暫く腹が空くまで、量を減らそうと計画。原因は、お茶碗代わりにしている器にあると思う。

投稿者 cazper : 2003年6月 6日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1537

コメント