Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学71日目

« バンクーバー留学70日目(実験で時間に追われる) | メイン | バンクーバー留学72日目(アランの修論発表会) »

2003年6月10日

panda01.gif バンクーバー留学71日目

[薄曇]
朝ゆっくりめに起きて、大学へ。

朝授業。うぅーむ、英語以前に授業内容に興味を持てなくなって眠い。

授業が終わったら領事館に行こうと思ってたけど、手帳を見たら行くべき日は明日だった…。

てなわけで、ミレラの実験を見に行くが、バックだけ置いてあって誰もいない。うぅーむ、なんでだろぉ~。

コーヒータイムの前に、マイクロミラーの設計図をポスドクのロビーにみせたらなにやら、色々と付け加えてくれて、発注できる前の状況に。明日、いじれば、他の設計も1つのチップにやきつけれる予感。

コーヒータイムは、隣の研究室のトニーやら何やらが、レッジーナが残留したねぇと話して来る。ふむ、確かに残留したが、今年の日本は、サッカーよりも野球なのだ。

帰って来てミレラを発見するが、データとり完了してた(ショッカー作業な訳だが。)

で、ロビーに教わった方法で、色々とマイクロミラーの設計をしてみる。

なんか気が乗らないので、普通の時間に帰宅し、SAFEWAY等で買いものを済ませ家につくと、洗濯機・乾燥機設置完了。しかし、車庫の中は散乱しほうだい。ふーむ。

で、料理しようかと用意していると、アラン一家にT&Tに行くからついて来ない? と誘われる。もち、ついていく。車の中で親父さんが家の中に沢山物があるからT&Tは行かなくて良いじゃないか~と反抗してる…。てなわけで、レンフリューのT&T近くのビデオショップにDVDを返却して、SuperStoreに直行。

米買いたいからT&Tにも行きたかったが…。あと1ヶ月は持つのでよいだろう。SuperMartも何気にいきたかったりする。SuperMartは、一般のスーパーに比べて物が安いのだ。てなわけで、日持ちのする缶等を購入。

で帰宅すると思いきや、ルパートの通り沿いにある中華屋に行くことに。行くと、アランが先に席についている。で、私入れて5人居たが、4人前を頼み、小皿で別けることに。これでも量多いだろ…。5人で3人前が丁度良い量だ。チャンポンとカレーとドリアと野菜パスタ…。重たい…。重たすぎる。しかも、親父さんは糖尿病を患っているためかちょっとしか食べないし…。てなわけで、アランと私が大量に食事を食べることに…。でもだ、私は料金を払わなかった(笑 ごちそうしてもらったのかな?(心配

で、帰りの自動車の中で、アランが明日自分の修論があるから~と言っている。初耳。 どうやら、家に帰ってから練習していた模様。

本当は、私も作業やりたかったが、帰宅するのも遅く、疲れていたので早めに睡眠。

投稿者 cazper : 2003年6月10日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1541

コメント