Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学73日目(カナダの運転免許を取得)

« バンクーバー留学72日目(アランの修論発表会) | メイン | バンクーバー留学74日目(眠くなる話し方がうつる) »

2003年6月12日

panda01.gif バンクーバー留学73日目(カナダの運転免許を取得)

[薄曇のち少雨 寒い]
朝早く起きて、ネットで情報を集め、家を出る。でも研究室には向かわず、135のバスで一直線にダウンタウンへ。

総領事館によって昨日取りに行く予定だった日本の免許証の翻訳書を貰う(27ドル)。その足で、ロブソンスクエア内にあるドライバーライセンスセンターに向かう。とりあえず、免許ほしぃーと受付で言うと、番号札を渡される。その後呼ばれて行くと、視力検査だけやられ、何のテストも受けずにBC州の免許が発行される事(31ドル)に。ヽ(^o^)丿 送られてくるのは1週間後らしい。ん、免許取得費用は14ドルも値上がりしたのか?

その後、135のバスでひたすらSFUに向かう。今日は、授業はサボり。

午後は、ミレラとマイクとASH先生で化学のポール先生?の部屋に向かうが、誰も居ず…。うろうろしていたら、違う部屋でお菓子を食いながらミーティングをしていた模様。その後、ポール先生の下で光電子倍増管を利用した実験を行うが、光電子倍増管の感度が強すぎて直ぐに飽和状態に…。(近くの箱の中には、浜松ホトニクスの名前が…。やっぱ、光電子倍増管といえば浜松かぁ~)

ミレラは、シリコンフォトディテクターを諦めて、光電子倍増管でやろうと言っているが、それは研究の趣旨と反するのでは?と思いつつも、私の主目的ではないため、助言せず。(結構な時間、実験していた)

研究室に帰ると、ASH先生たちは土曜日に行くカンファレンス&旅行の準備をしている。いいなぁ、トロントに1週間も旅するなんて~。学生は2週間らしいが…。マイクはレンタカーでそのままニューヨークに行きたがってたな…。

遅めに帰宅。そうなのだ、遅く帰宅して、米も水に浸さずに来ると、鬱になる。腹が減ってるのに1時間も待つのは苦痛(~_~;)。 鬱ついでなので、明日の朝と昼の分を作る。明日の夕飯を何にするかが問題だ…。

投稿者 cazper : 2003年6月12日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1543

コメント