Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学78日目(BC州免許が届いた)

« バンクーバー留学77日目(マシンガントークは無理) | メイン | バンクーバー留学79日目(光電子倍増管と格闘) »

2003年6月17日

panda01.gif バンクーバー留学78日目(BC州免許が届いた)

[晴]
普通どおりに起き、普通どおりに家を出る。2階のテラス?で預られた子供がはしゃいでいる。手をふったら、始めて手をふってきた...。

同じ時間のバスに乗ると同じ運転手なのか?

皆トロントなりモントリオールなりにでかけたので、研究室は私居れて3人しか居ない。はぁ。

ミレラの実験に付き合うが、光電子倍増管を利用するため、光を遮断する蓋が手元に無いと言うことで、午前中で終了。

午後は、久々に自分の仕事。

普通に帰宅し、焼きそばを食べようと、帰りがけに肉を買おうとしたら、丁度良い量の肉が無い...。Safewayは、何で毎日置いてある肉の種類が違うのだ...。(ダウンタウンとかだと結構マトモに置いてある気はしたのだが...。)

グロッサリーストアを通りかかると、何やらトマトが新鮮な気配...。購入。新鮮なトマトを手に入れるのは一苦労なのだ。新鮮だとしても、ぶつかったりしてふにゃふにゃのトマトだったりするし...。入荷日と思われる日にトマトを買うのが吉。

家につくと、1通の手紙がテーブルの上に置いてある。ICBCから。BC州免許が届いてますた。車はもってないけどね...。あぁ、いつのまにか1ドル90円時代。聞いたところでは、アメリカとカナダはどちらかの免許があると何処でもいけるらしい。

で、いざ、前に買っていたトマトを食べようとしたら (ToT) 上部破損してる~。それにしても、野菜の多い食事だったな~。

その後、アラン一家は、夕方の散歩をしにいった。(2時間くらい散歩してたんじゃないかねぇ~) 私は、そんな時間も体力も気力もないので参加しないけど...。

思い付いたかのように、Buysellで見付けた違う人の所に電話。車買いたいっていうと、どうして "which one?"という返事が返って来るのだ? 前に電話かけたところもそうだった。頭の中では、「引っ越しか何かで、このひとは複数台の車を売りたがってる人」や「盗難しまくって、車を売っている人」や「事業では無く、個人で車を売りたがっている人」なのか? という妄想が駆け巡る。「何時でも良いから見せて」というと、「明日の7時」て言われたけど、見に行く場所がサリーの外れなので、公共交通機関で逝ける距離ではない。sこで、「漏れ車持ってないのでそこ逝けないんですけど」というと「金曜日に電話かけ直して、土曜日にピックアップして上げるから」と言われる。うーむ、土曜日なら、大学で働いてる人にアッシー君たのめそうだ。頼んでみようっと。

テレビを見るとジャッキーチェーンの「酔拳」が入ってる。うーむ、中国語が英語吹替されてる。しかも微妙に中国語っぽい英語なのは気のせいだろうか...。

投稿者 cazper : 2003年6月17日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2364

コメント