Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学80日

« バンクーバー留学79日目(光電子倍増管と格闘) | メイン | バンクーバー留学81日目(車を見に行く) »

2003年6月19日

panda01.gif バンクーバー留学80日

[薄曇]
起きて喉渇いたので、水飲んで部屋に戻ると...。消毒臭い(:_;) ちょっと前に、樟脳を買ってタンスに入れたのだけど、タンスの密閉性が悪いので、部屋に匂いが漏れてくる。パラゾールって確か環境ホルモンだよな~。どうにかせねば...。

今日は昼食のパンが切れてるので、朝からチャーハン作って昼飯用意する...。かなり面倒。でも、こちらの人の昼食って、結構簡単だよね。日本みたいに、ご飯、おかず数品、果物という風ではなくて、パスタ+リンゴ丸ごと といった感じの昼食が多い。

学校に着くと、今日はイアンしか居ない(笑。で、適当に作業して、昼にイアンと話ながら食事。イアンは何気にゲーマーであることが判明。しかも、プログラマじゃなくて、ゲームをプレーしながら、気に入らない部分を指示するような人になりたいとか言ってるし(゜o゜)。あと、以前イアンはSilverStarという山の麓に住んでいたらしく、週末はスキーとスノボばっかやってたとか言ってたな。Sunpeaks Powdersprings Silverstar Bigwhite Vermondaly Fer...わすれた。等の山があるらしい。

午後は、ミレラ出現で、今後の実験の話をする。問題山積で、解決すべき焦点が定まってない...。まぁ、マレック教授に話しにいったりしたが、同様な指摘を受ける。しかも、ミレラと私のDNAに対する認識に微妙にズレがあって、話が収束しない(:_;)。ふぅ。最終的には、一つだけやる事を決めて、ASH先生がトロントから帰還するのを待つことに。

今日は、Buysellの発売日なので、購入して帰る。それにしても、こちらのセブンイレブンは愛想
悪いな...。マジで何も買いたく無くなる。次にバスパス買うときはSafewayで買うかな...。

家に帰ったら、即お買い得そうな所に電話する。電話口に出たのは女性で、娘さんが使っていたとか言ってたな...。相手の声小さすぎるし、ちょうどアランが帰ってきて、自動シャッターの音が五月蝿くて聞き取れ無いっつーの。とりあえず、明日見に行く約束をする。うむ、売れないことを期待してよっと。


その後、その勢いで2CHを見てしまったのがいけなかった、これを見てたら夜中になっちゃったYO。「【地図】ゼンリン、地図帳無断複製でパイオニア子会社提訴」を見て思ったことは、小学生時代に同様の事やったことあるんだよね~。

自分の解答を明らかにカンニングしてる人が居た時に、解答用紙にわざと間違えた答えを書いていき、問題用紙に正解を書いておいて、終了5分前位に全部解答用紙に正解を書き換えた~。あとは、日能研のバイトでも、カンニングの疑いのある人を焙り出す方法は、解答間違えを写してるかどうかで判断してるんだよねぇ。まぁ、写した奴は悪いけど、地理自体は地球上に存在するので、地図のデータは著作物になっても、それを目で写す限りは著作権侵害とは言えないよ~な。地図を見なくても、その場にいけば分るわけだし。ただ、誤植された地名は地理上には無いので、創作物として著作権はありそう。だから、間違いを写せば著作権侵害だな...。

投稿者 cazper : 2003年6月19日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1550

コメント