Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学81日目(車を見に行く)

« バンクーバー留学80日 | メイン | バンクーバー留学82日目(車を購入) »

2003年6月20日

panda01.gif バンクーバー留学81日目(車を見に行く)

[薄曇ときどきポツポツ(肌寒い)]
やはり部屋をでて戻ると部屋が樟脳臭い。てなわけで、ZipLockにしまう。

朝為替の情報を見るが、私の読みは正しいかもしれない。昨今のカナダドル高はユーロ高と連関してるっぽいな。理由は分らんけど。最近のユーロ高は明らかにおかしいので、また元に戻ってくるだろうねぇ~。

午前中は、普通に過ごす。昼飯をハンジェンとロウヒードモール近くの韓国料理屋に食べに行く。石焼ビビンバ。ハンジェンと話してたら、「つ」の発音が難しいという話に。結局発音できなかった。ちなみに、韓国ではコピーといおうとしても、「コヒー」になるらしい。ピの発音もハングルには無いというところかな。

その後、ハンジェンに車に乗せてもらって、車の売主のところに行く。半年も動かしてないとか言ってたな...。バッテリーが無いので、他の車からチャージする。うぅむ...。しかも、右ライト部が破損してる(~_~;) でも2000ドルは安いな...。エンジン等の調子は悪くない。ライトの補修費が幾らになるかが疑問だけど。ただ、この家の妹さんが来るかもしれないので、もしそうなった場合には売ってくれないらしい。てことは、お買い得ということか...。

で帰りはシーバスの駅まで送ってくれた。方向違うのですけど...。ただ、小銭が1ドル以下だったのでバスに乗れなかったから、ちょうど良かった。シーバスの駅の券売機は未だに旧型で、磁気テープ付いた切符が出てこねぇーー。スカイトレインも久々に乗って、ハーバーセンター付近から135番バスで帰宅。

家に帰ったら、さっそく、修理工場に電話をかけて見積もりをしてもらう。掲示板で良心的な修理工場と紹介されてた人の所に電話をしたら、ほんとうに良心的そう。ただ、部品取り寄せになる場合には修理代は言えないので、わかったら電話してくれることに。でも、結構こじれそうだ。やっぱり買うなら、壊れてないのがいいねぇ。

んで、夜に別のところに電話。最近、電話交渉がマイブーム。SFUの学生らしい~。学生ならいいかなぁ~。こちらの方がお買い得品だ(゜o゜)。ただ、この人の携帯電話に直接つながらないので、あとでかけなおしてもらうことに。アランに聞いたら、かかって来た電話を一回切ったとかいってるし(:_;)。たぶん2回目の電話を受け取る。うーむ、とりあえず明日見ることに。まぁ、部分的に錆びてるらしいけど、こっちの方が走行距離等を考えると良いかも。とりあえず、見ないと始まらないな~。とりあえず、バリュー品以外は買わん。

コンフェデカップは惜しかったな...ネットで俊介のフリーキックは見れたが...。他の部分も見たかった(~_~;)。

投稿者 cazper : 2003年6月20日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1551

コメント