Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学83日目(映画を見に行く)

« バンクーバー留学82日目(車を購入) | メイン | バンクーバー留学84日目(運転練習) »

2003年6月22日

panda01.gif バンクーバー留学83日目(映画を見に行く)

[雨(:_;)のち晴れ後曇り(肌寒い)]
my car in Vancouver
昼前に、アランが1階からベッドを2階に移動してる。アラン家の男は大雑把なので、物を壁にぶつけまくってる。うぅーむ。しかも、カーテンレールつけるために打った釘のせいで、ドアの木に亀裂が入って、立て付けが悪くなってるし。

午後は、ダウンタウンに映画を見に行く。といっても1人は寂しいので、ネットで映画見に行く人に便乗して行く。もちろん、ダウンタウンへはバスで行く。何せ、ダウンタウンはパーキング代が激高なのだ。集まった人の1人曰く、数年前まではダウンタウンで車を道に止めても無料だったらしい。人が増えてくると住み心地が悪くなるという事か?

ジムキャリー主演のBruceAlimightyというコメディーライクな映画を見る。面白いことは面白いが、個人的には神様とかは使わないで欲しいね。でだ、面白そうだと思った映画の予告が、Mr.Been(←本名知らない)が主演で秘密活動を行う映画。もちろん、Mr.Beenの如く間抜けなエージェントなのだが。そんでもって、来週はチャーリーズエンジェルが公開されるらしい。相変わらずアホ映画だ。

ちなみに、最初のうちは映画館内には別のグループを含めて日本人しか居なかったよ。たぶん、放映後でも、日本人の割合は全体の5割に達していただろう。

その後、一緒に見た人の家に皆で移動。1ベッド1リビングの部屋。普通のシェアの形態は、1ベッドルームを1人がまるまる占有して、1リビングをまるまる1人が占有するのだけど、この部屋は1ベッドルームはまさしくベッドルーム。つまり、ベッド(マットレス)が2枚引いてある。まぁ、1部屋に男二人が寝るわけだが(笑 他に居たのは、移民の人で、こちらで翻訳をモグリでして生計を立てているらしい。この人いわくこういうモグリな仕事をして生計を立てている人は結構居る模様。移民といっても、大変そうです。

その後、数人で近くのラーメン屋で定食を食べて解散。久々に、とろみの付いた飯を食べたな(笑。

帰宅後は、101ワンちゃんを見ようと思ったが、諸所の処理と大学の仲間とTalkしてたら、映画の時間が終わってしもた。

論文についてのレスが先生から無いのがちょっと気になる。そろそろ早めに切り上げたい。

投稿者 cazper : 2003年6月22日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1553

コメント