Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学84日目(運転練習)

« バンクーバー留学83日目(映画を見に行く) | メイン | バンクーバー留学85日目(SOI Mumpsの作り方を習得) »

2003年6月23日

panda01.gif バンクーバー留学84日目(運転練習)

[晴](月曜日)
午前中は、普通に学校へ。腹痛(:_;)。今日はASH先生がナイアガラから帰還。その他3人はさらに1週間後にしか帰らず...。朝から、ミレラが何か隣で、考え事をしてる側で、私は中村1号とチャット(笑。とりあえず、新しい研究室のメンバーの状況が分る。ふむ。

午後は、光電子倍増管の感度を上げる方法を探る。何気に、浜松ホトニクス製なので、データシートをネットから取る。データシート見ても、感度を上げる方法が無い。私が勝手に、光電子倍増管のガラス部分を回すんじゃない?とか適当に言ったら、試そうとか言われる(:_;)。また、箱分解するのか(~_~;)。まぁ、箱を開けてみたら、何気に摘みを発見。

やはり、以前運んでくる際に摘みが脱落してたらしい。

で、感度を思いっきり上げた行ったら、ノイズがめちゃめちゃ乗るけど、微光でも計測できることが判明。というわけで、あとはミレラに次の実験用のDNAチップのデザインを依頼。

私は、数式をまとめる。トイレに行ったついでにミレラを見に行くと、デザインしてる。うーん、なかなかねぇ。と思いきや、ハマりの部分が描かれてない(:_;)。どうしよう、と相談されるが、以前Cadenceで遊んだ事があったのでこうやりゃ出来そうじゃんってなわけで、時間掛かりながらも設計終了。

夕方、ダウンタウンの人からソファーの移動に手を貸してくれという要請があったけど、どうも、そのソファーは胡散臭い事が判明したらしく、行かなくていいということに。

8時過ぎに、慣れるために車を運転する。Hastings通りを西へ、Main通りを南へ、ブロードウェイを東へ、Gilmoreを北へ。全行程7Km位か。大通りのため、何事も無く運転できる。ブロードウェイは、一般道なのにスピード皆出してるな。帰る間際の道でホッケーやってる子供らがいたけど...。道端で遊ばないでくれ、轢いちまうぞゴラ。たぶん、問題は一般の駐車場での車庫入れだな...。

夜先生から電話、大幅に直すことに(:_;)。はよやろっと。PITT LAKEを紹介される。そのうち夕方にいってみようっと。

投稿者 cazper : 2003年6月23日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1554

コメント