Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学87日目(服が破けた)

« バンクーバー留学86日目(車の修理) | メイン | バンクーバー留学88日目(ロッキーツアーの初日) »

2003年6月26日

panda01.gif バンクーバー留学87日目(服が破けた)

[晴](木曜日)
今日も朝から自動車修理工場に行かなければならない(:_;)。朝行くと丁度、安達さんが工場に入っていくので、続いてはいる。

Nanaimoからバスに乗ろうと思い歩いている途中でフェンスの端で服が切れる(:_;)。ショックすぎ。

そのまま、Nanaimo駅からバスに乗る。本来、Nanaimoから乗る場合Add Fare払わないといけないのだが、運転手がバスパスを見ないでハヨ入れと要求されたため、お金払わずに入る。

途中で同じバスにASH先生が乗り込む。まぁ、気づいてないのでそのまま放置。SFU内の終点手前のバス停で目が合い、挨拶。

まぁ、How are youといわれても、今日の朝の状態じゃ、Not badだ。Ash先生には、それはニューファッションだ。と冗談を言われるが、落ち込む気持ちは直らない。

その後、ちょこっと色々やって、午後ミレラに質問すると、MUMPSデザインの締め切り過ぎてるよだって...。えぇぇえぇ、IANとかロブは7月からやろうっていってたのに(:_;)。まぁ、来月詳細を聞くしかねぇーな。

修理工場が6時に閉まるので5時に学校離脱。帰りのバスでNanaimo駅まで行くとしてもお金を払わないといけないはずなのに、バスの運転手に、はらわんでいいからハヨ入れといわれ、Add Fare払わずにNanaimo駅まで行く。

修理工場に行く途中のセブンイレブンで来月分のバスパスを購入。まぁ、前に居た人の発音は日本人だなぁと思った。

で、修理工場についてみると、400ドルだって(:_;)。痛すぎ。10万キロ毎にタイミングベルトは交換するらしいけど、21万キロ走ってる。この車は、20万キロ越えた時点でタイミングベルト交換してなかったらしい。その他にタイミングベルトのカバーとかが錆び付いててヤバカッタらしい。もちろん全部とっかえられた。

あぁ、だから、20万キロちょっと手前の車って一杯売りに出されてるわけか。

最終的に2500ドルの車買ったのと同じかな...。まぁ、これで、気兼ね無く走れるわけか。ただ、何気にタイヤの溝が冬まで持つか微妙だったりするが。まぁ、修理工に指摘されなかったのでよしとしよう。ちなみに、エンジンオイルは1000Kmで自分でチェック。3000Kmで交換をお願い
するらしい。うぅーん、良い勉強ですな。高くつくけど(:_;)。

車に乗ってそのまま、ブレントウッドモールへ。何を買いに言ったのかというと水着。明日からのロッキーツアーで、ホテルにスパかなにかあるらしく。水着があると楽しめるらしい。まぁ、ブランドにこだわらないので、Zellersの安い。10ドル以下のものを購入。うぅー、自動車って便利だ。たぶん、バスだったら買いに行かなかっただろう...。何せ、ブレントウッドモールに無かったら、ロウヒードモール(のウォルマート)まで行こうかと考えてたからなぁ。

その後帰宅。で、夕食は昨日の残りを電子レンジでチン。これで、旅行に行ってる間に腐る物は冷蔵庫の中に無し。(ただ、帰ってきた日の夜食が困るかも...。)

夕食後、荷物を2階に運ぶ。結構な量。(1行で書いたが、これが今日のメインイベント)

その後、荷物をリュックに詰めるが、入らない(:_;)。アランに泣き付くと、大き目のバッグを貸してくれることにヽ(^o^)丿。まぁ、薄手のジャンバーで良いと思ってたら、アラン曰く厚手のジャンバーじゃないとだめだから貸してやるって言われたけどスキーウェアを貸してくれるみたいだった。スキーウェアならもう、日本から到着してるのだ。ってことで、自分のをバッグに詰める。うぅー、このスキーウェアは長年使ってるなぁ。他人には、私と直ぐに分る代物だし(~_~;)。

あぁ、明日は遅刻しないように早く起きねば。ってことで、4日ほどオンライン日記は休業だな。

投稿者 cazper : 2003年6月26日 23:59 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1557

コメント