Cazperのつれづれ日記: バンクーバー留学103日目 映画の鑑賞をする

« バンクーバー留学102日目 チャイナタウンのナイトマーケットへ行く | メイン | バンクーバー留学104日目 大同で食事 »

2003年7月12日

panda01.gif バンクーバー留学103日目 映画の鑑賞をする

[7/12(土曜日) 晴れだけど曇りっぽい 後 雨]

昨日の夜から激暑いのだ。日本のように、蒸してはいないが、暑いので寝れない(~_~;)。2時近くに寝て、4時に起きる。寝れないので、パソコンでちとネットサーフィンして6時に寝る。9時に起きるが、皆寝てる。良く皆寝れるな...。

その後、リー家は皆さんお出かけ。私は1人お留守番。と、思い出したかのように、車の掃除と全体の錆び状況を確認しようと思い立つ。うぅーむ、色々見えない部分で錆が進行してるな...。見た目は綺麗。うぅーむ、どうしたものか...。まぁ、余計なことをしたがる性格なので、カナディアンタイヤまでお出かけ。で何を買ったのかと言うと同じような車と同じような色をしたペンキ。これで、見えない部分のサビの上に吹きかけちゃおうと思う。まぁ、サビの上に塗っても意味は無いのだが、これ以上進行させないためには、やらないよりはましだろう。ついでに、今度パテも探してこよっと。

昼飯は、最近のヒット作。缶詰パスタ。SuperStoreで1ドル程で売ってるので、昼飯代浮かすのに役に立つ。何気に、ストックしてある。

3時半のバスに乗り4時にグランビルのロンドンドラッグで映画を見る約束をした人と出会う。バスに乗る直前から雨が降り出す...。前のメンバーとホボ同じだ。映画は日本でもやっているチャーリーズエンジェルフルスロットル。この映画は...屑でしょう。映像の流れを上手く作れていない...。まぁ、次に私が見るのは、MRビーン主演のJONNY ENGLISHだろうな...。

その後、このメンバーで夕食でも食べようと移動してたら、Howe St.の所で、ロッキーツアーで一緒だった人と偶然にも出会う。で話し込んでいたら、映画見たメンバーとはハグレル。話を聞いていたら、明日日本に帰るらしく、今日お土産を買っているらしい。それで、メイプルシロップをロンドラで買ったら、値段の違う物買ったのに高い方の値段で打ち込まれたらしく、キャッシュバックしてもらいに行く。その後、お土産屋を数件回って、最終的にサーモンジャーキーを買っていた。うぅーむ、ダウンタウンのお土産屋って、どこもかしこも日本人がいるものなのか?(笑 まぁ、私は試食品の鮭をパクパク食えたので個人的に満足だった。ちなみに、この人は1ヶ月間だけ、語学留学に来たらしいのだが、ホームステイ先が最悪だったらしく、食事は腐ったものが出されるは、土日は食事がでないわで、バンクーバに良い印象を持っていないらしい。

土産屋回った後、一緒にDenman St.にある韓国料理屋で食事する。マジ辛(~_~;)。食べるのが嫌になるくらい辛かった...。

バラードステーションに向かう途中で、雨が猛烈に降る...。最悪ですな。靴がびしょびしょに。バラードステーションでその人と別れて、帰路に着く。

家に付くと、今日はアランの彼女もリビングで寝るらしい。寝袋装備みたいだ。人口密度が高いな...。

投稿者 cazper : 2003年7月12日 23:05 | b_entry.gif
     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cazoo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/3425

コメント